スマートフォンサイトへ

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

カウンセラー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

何事にも信頼関係が大事

更新日[2016/12/29]

良縁婚活応援ブログP.74

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回は、タウンページを見て電話してきた、とある入会希望の男性のことを書こうと思います。
 その男性は、60代半ばで自営ということでした。話しを聞きたいというのでお客様が指定したホテルのロビーで対面し、その後喫茶店に移動して入会についてご説明申し上げ、別れた数時間後に入会するというご連絡をいただいたので契約書等を送付いたしました。ここまでは通常の手順通りで、これといって変わりはありませんでしたが、その後の男性のかかわり方が一風変わっていました。
 毎日のように電話してきて「ちゃんとお見合いさせてくれるんですか。」と何度も尋ねてくるのです。こちらとしては、嘘を言うつもりはないので本当のところを正直に「100%絶対とは言えません。お見合いは強制することはできないんですよ。お相手がいることなので、申し込んだ場合には相手がOKした時だけお見合いすることができます。ですので、〇〇さんの頑張りしだいです。一般的に男性は低収入で高齢であればあるほど不利ですので、断られても断られてもメゲルことなく、また高望みすることなくお見合いを申し込み続けることが必要なんです。いい意味での数撃ちゃ当たるの精神が必要なんです。たとえ、自分に不利な条件があっても人柄の良さや誠実な対応次第で成婚までもっていくことができます。それと、日本語ができる在日の中国人女性もご紹介できます。」という説明を繰り返し致しました。
 また、何度も何度も「何と何が必要なのっしゃ。」と訊いてくるので、その度に「契約書や概要書面、身上書、銀行振り込みの申し込み用紙等に必要事項の記入と400字以内の自己紹介文、その他にも独身証明書、住民票、収入証明書、お見合い写真3枚等が必要なんですよ。」と電話をかけてくる度にお答えしておりました。
 400字以内の自己紹介文に関しては、「何を書いていいのか分からないから代わりに書いてくれ」と頼まれましたが、「それは出来ません。」とお断り致しました。やはり、お見合い相手に失礼になりますし、自分の性格や結婚に対する何かしらの思いや情熱、理想があるはずです。たった原稿用紙1枚分の文章なのですから、とにかく相手に伝えたい最低限のことを書いていただきたい旨を申し上げておりました。
 そして、ようやく書類が送り返されてきたかと思えば入っていたのは名前と住所の記載しかない身上書と1枚の写真、住民票、独身証明書だけでした。
 契約書や概要書面、収入証明書もなく、身上書は、初婚なのか再婚なのか家族構成等を詳しく記入する欄があるのですが全くの空欄でした。写真は、「写真館でお見合い写真を撮ってきて下さい。」と伝えていたにもかかわらず、コタツに入っている普段着の写真だけでした。
 これでは全然だめだと思い、必要書類の不備を申し上げ1週間後に最初にお会いしたホテル1階ロビーで再度お会いして必要事項が記入されている契約書等を受け取る約束をし、その際には私が素人ながら写真を撮るからスーツを着て来て下さいとお伝えしました。
 ところが、当日約束の場所で待っていたのですが、来る気配はいっこうになく約束はすっぽかされてしまいました。電話をかけてみると「今お金がないから、行かなかった。来月入るからちょっと待ってて。」という返事。これには、返す言葉もありませんでした。普通、事前に電話の一本もかけて行けなくなったことを知らせるものなのですが、そういうことは一切ありませんでした。


 結婚相手選びは、遊びではありません。お見合い相手は一生の伴侶を決めようと真剣な気持ちでお見合いに臨んでくるのです。それにもかかわらず約束を何の連絡もなくすっぽかされて、あなただったらどんな気持ちになるでしょうか。私は、契約書等の未送付や身上書の未記入等も考え合わせて、この人は真剣に結婚したいという気持ちの欠けている人なんだ、入会後のお見合い等をすっぽかす可能性があると判断し、その日のうちに男性の写真や住民票等は送り返しました。
 何と言いましょうか。その人の人間性というのは普段の行動に出ます。結婚に限らず人付き合いには誠意が必要です。誠意がなければ特に結婚生活は長く続かないと思います。
 結婚は、一生の付き合いです、損得を超えた信頼があるからこそ長い人生で毎日の寝食を共にすることができるのです。信頼関係の築けない人には結婚は無理と思いますので、私の所に限らず結婚相談所への入会を考えておられるのでしたら、厳しいことを言いますが、まず自分が結婚に本当に向いているのかを自問自答していただきたいと思います。
 そうは言っても上に書いた信頼関係の構築は、あくまでも基本中の基本を述べただけのことですので、原則は結婚したいという人の声に応えようと思っています。結婚相談所仙台マリッジネットでは、結婚したい理由は一切問いません。愛情を与えたいため、愛情を得たいため、世間体のため、性欲のため、子孫繁栄のため、どのような理由でも構いません。
 結婚したいのに自分の周囲に適当な結婚相手を見つけられないでいる方は、今直ぐ宮城県仙台市にある結婚相談所仙台マリッジネットにご入会くだされば結婚のチャンスは訪れます。
 いい人がいないとお悩みでしたら結婚相談所仙台マリッジネットにご入会のお問い合わせをしていただけたらと思います。国際結婚のお相手もご紹介することも可能ですので、お電話でもお問合せフォームからでもお気軽にお尋ねください。お待ちしております。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[114]

         ♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥


ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の41000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥国際結婚-婚活-お見合いパーティー♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

                      

              


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.