スマートフォンサイトへ

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

カウンセラー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

岩滝不動明王

更新日[2016/12/24]

良縁安産神社仏閣巡り21.

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今日は、仙台市青葉区旭ケ丘にある岩瀧不動明王にお詣りに行ってきました。
 マンションの上にお堂があります。「岩瀧不動明王」と書かれている看板(写真上)が立つマンションの脇道を奥に進むと左手に階段が見えてくるので、そこを上がると右手にお堂(写真中)が鎮座しています。こじんまりしていますが、なかなか立派なお堂です。ご祭神は、不動明王様です。不動明王については、豆知識で説明します。
 ネットで調べてみると、お堂はマンションのオーナーの個人所有のようで、オーナーがこちらに転居する際に登米郡でお祀りしていた神様を移したもののようです。
 これだけのものを個人で建てるとなれば、どれだけのお金がかかるのか想像もつきませんが、よほどの信仰心の表れといえるのではないでしょうか。
 境内社は、八幡神社(写真下)のようです。八幡神社のご祭神は、八幡神です。八幡神とは、ウィキペディアによると、「応神天皇(誉田別命、ほんだわけのみこと)」の神霊で、欽明天皇32年(571年)に初めて宇佐の地に示顕した」神様です。応神天皇は、三韓征伐を行った神功皇后(じんぐうこうごう)の子で第15代天皇にあたります。
 ここでも、お客様の良縁を声に出して願わせていただきました。

※豆知識
 ウィキペディアによると、不動明王は仏教の信仰対象であり、密教特有の尊格である明王の一尊にあたります。大日如来の化身ともいわれ、五大明王の中心となる明王でもあります。真言宗をはじめ、天台宗、禅宗、日蓮宗等の日本仏教の諸派および修験道で幅広く信仰されています。不動明王は、大日如来(だいにちにょらい)の教令輪身(きょうりょうりんじん)とされていて、煩悩を抱える最も救い難い衆生をも力ずくで救うために、忿怒の姿をしています。「教令輪身」は、仏法に従わない者を恐ろしげな姿で脅し教え諭し、仏法に敵対する事を力ずくで止めさせ、外道に進もうとする者はしょっ引いて内道に戻すなど、極めて積極的な介入を行う仏の姿です。
 また、密教経典によれば、不動明王とは釈迦が悟りを開いた菩提樹下の坐禅中に煩悩を焼きつくしている姿だとされています。釈迦が成道の修行の末、悟りを開くために「我、悟りを開くまではこの場を立たず」と決心して菩提樹の下に座した時、世界中の魔王が釈迦を挫折させようと押し寄せ、釈迦に問答を挑んだり、千人の少女に誘惑させたりしたところ、釈迦は穏やかな表情のまま降魔の印を静かに結び、魔王群をたちまちに説破し超力で降伏させたと伝えられていて、不動明王はその際の釈迦の内証を表現した姿であるとも言われています。

                              


 だから、不動明王様の種々の像は、怒った姿として描かれているということなのでしょうか。それにしてもお釈迦様の千人の若い女性の誘惑にも打ち勝つほどの精神力は、私には到底真似できません。というより、私は煩悩の塊ですので、そういう誘惑に是非あってみたいものです。
 お近くを通られた時には、一度よられてみてはいかがでしょうか。では次回の良縁安産神社仏閣巡りをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
岩瀧不動明王
〒981-0904宮城県青葉区旭ケ丘1丁目22

[112]

         ♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥


ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥国際結婚-婚活-お見合いパーティー♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

                      

              


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.