スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

人は、しばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。 それでも許しなさい。人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、・・・・

更新日[2016/08/25]

良縁婚活応援ブログP.39

♥宮城県仙台市の結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。私が尊敬する偉人の一人にマザーテレサさんがいますが、今回はマザーテレサさんが言った数々の名言の中の一つをご紹介致します。

4.心に残った名言
 
人は、しばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。

それでも善い行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。

「癒しツアー自然・音楽・名言で心も元気!」から抜粋

 マザーテレサさんは、ウィキペデイアによると1910年にユーゴスラビア連邦構成国の1つであるマケドニア共和国に生まれ、本名はアルーマニア語でアグネサ/アンティゴナ・ゴンジャ・ボヤジ、アルバニア語でアニェゼ/アグネス・ゴンジャ・ボヤジウというそうです。カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。
 生前からその活動は高く評価され、1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、1980年のバーラト・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)、1983年にエリザベス2世から優秀修道会賞など多くの賞を受け、1996年にはアメリカ名誉市民に選ばれているそうです(アメリカ名誉市民はわずか7人しかいない)。
 2003年10月19日、当時の教皇ヨハネ・パウロ2世はテレサを列福し、福者であると宣言しました。「マザー」は指導的な修道女への敬称であり、「テレサ」は修道名とのこと。コルカタ(カルカッタ)で始まったマザーテレサさんの貧しい人々のための活動は、後進の修道女たちによって全世界に広められているそうです。
 1997年9月5日、世界が見守る中、テレサさんはカルカッタにて87年の生涯を終え、宗派を問わずに全ての貧しい人のために働いたマザーテレサさんの葬儀はインド政府によって国葬として盛大に行われ、その葬儀には各宗教の代表者が参列し、宗教の枠を超えて尊敬されたことを象徴するものとなったそうです。
 死後公開された資料によると、マザーテレサさんは信仰に対して様々な苦悩と葛藤を内面に秘め、晩年まで悩み苦しみ疑問を抱えていたことが分かっています。
 このことに対して、ゆるぎない信仰と信念のもとにマザーテレサさんは貧民救済を続けていたと信じていた人にとってはショックなことでしょうが、私は逆にとても人として親しみを感じました。
 私は、人間としてこの世に生まれた以上最後まで悩み苦しむのは当たり前だと思っています。神そのものではない人間が、自分のやっていることに疑問を持ち悩み苦しみながらも、神のような愛の行いをし続けることに意義があるのではないかと思っています。やはり私は、マザーテレサさんは尊敬に値する人だと思います。
 結婚と信仰とは直接に結びつかない話しでしょうが、ある意味結婚は、配偶者との愛を信じ日常生活での愛の実践行為とも言えなくもないのですから、形を変えた信仰心というのはこじ付け過ぎるでしょうか。
 とにもかくにも結婚できる状況があり、あなたが少しでも結婚をしてみたいというお気持ちがあるのなら、結婚の機会を絶対に逃さないでほしいと思います。
 結婚相談所に入会することで、結婚の確率は確実に上がります。どうぞ、今直ぐにでも結婚相談所仙台マリッジネットまでお電話をして下さい。素敵な人が見つかるかもしれませんよ。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[54]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.