スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

パワーストーンショップでヒキュウちゃんを買いました

更新日[2019/07/12]

マッチメーカー宮本の言いたい放題34.

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、パワーストーンショップでヒキュウ(貔貅)ちゃんを買いましたというお話しです。
 ちょっと前にエンゼルテラピーオラクルカードで自分を占いました。天使にお伺いを立てた問いは、「私に伝えたいメッセージがありますか」でした。すると。クリスタルのエネルギーはあなたを助け現在の状況を助けてくれますという意味のカードが出たので、その助言に従いクリスタルで出来た品物を何か買おうと思い出かけることにしました。
 買った場所は、仙台市青葉区中央2丁目6-32 のビルの1階にある開運奇石『上海風水館』です。いつもそのお店の前を通っていたのですが、一度も中に入ったことがなかったので、これを機会にそこで買うことにしました。素敵で綺麗で魅惑的な石が沢山ありました。一通り店内を見まわし目についたのが対のヒキュウ(貔貅)ちゃんでした。


 貔貅は、良い事が起こる前兆を表す瑞獣(ずいじゅう)と呼ばれる聖獣の一つです。中国では竜、鳳凰、麒麟、霊亀の四大聖獣に並ぶほど人気のある瑞獣とのことで、中国のお金持ちの家では頻繁に見かけると言われています。
 中国神話の中で貔貅(ヒキュウ)は龍王の9番目の子供で金・銀・珠宝を主食とし、龍王の何倍もの力を有し雲や霧に乗り雷に号令をかけ雨を晴天にすることができ、さらに邪気を避け殺を封じ鎮宅の威力を発揮するそうです。口はあるけど肛門がないため、飲み込んだものを外に出せないので八方からの招いた財を貯める一方とのことです。貔貅は、凶暴な瑞獣で雌雄があり雄を貔、雌を貅と言うそうですが、今では雌雄の別はないそうです。
 伝説によると天の掟を破った貔貅は、玉皇大帝(宋以後の道教の最高神)に罰を与えられ肛門を閉じられてしまったそうです。そのため貔貅(ヒキュウ)は、金・銀・珠宝を食べても排泄することができなくなったので、蓄財・招財を象徴する瑞獣と言われるようになったそうです。
 そういった伝説から、中国では吉祥獣とされ文化に深く根付き、多くの人々が貔貅(ヒキュウ)を形どった製品を幸運のお守りとして持つようになったようです。
 一回触ると運勢アップ、二回触ると財運アップ、三回触ると出世すると言われており、商売人を中心にとても大切に扱われているそうです。
 そんな事を知っていたことから、前々から気になっていたヒキュウちゃんを欲しいなと思っていたので良い機会と思い向かい合わせになって売られていたクリスタルのヒキュウちゃんを買いました。
 お部屋のインテリアとしても良く、そんなに高くなかったので良い買い物だったなと思っています。右のヒキュウちゃんは6,500円でしたが左耳が欠けているということで半額にしてもらいました。右の一回り小さいヒキュウちゃんは5800円でした。

 買う時の注意点として値段を気にすることなく自分の「これがいい」「何か感じる」「気なってしょうがない」といった直感を信じることです。お店の人に断ってから手をかざして、その商品の気を感じるようにするといいと思います。相性がありますから何も感じないなら買わない方がいいと思います。
 私は、この二体に手をかざした時にピリピリといった感じを掌に受けたので買うことに決めました。買って良かったと思います。
 置き方としては、ヒキュウちゃんと直接目が合わない高さに置いて外から入ってくる良い気や財運をしっかり捕まえてもらうために、玄関の方に顔を向けてリビングや居間に置くと良いそうです。床に直に置いたり寝室や水回りに置くのは良くないそうです。
 何でもヒキュウちゃんは、眠たがりで直ぐに眠ってしまうそうなので毎日撫でて起こしてあげると良いそうです。
 他にも空間浄化のために1,000円ほどの水晶さざれも買いました。ガラスの入れ物は100円ショップで買ったものです。

0.jpg


 写真はありませんが、数か月前に自動車で人身事故を起こしてしまった知人にプレゼントするために魔除け災い除けに効果があると言われている黒のオニキスのブレスレットも購入しました。
 下の仙台四郎の扇子はおまけでお店からもらいました。とても良いものを戴き感謝です。謝謝。


 仙台駅から歩いてさほど遠くないところにあるお店ですから、これを読まれた皆様も是非行かれてはいかがでしょうか。お店の人に断って店内外の写真を撮らせていただきました。

0.jpg


 愛宕上杉通りに面していて結構目立っています。

0.jpg


  お部屋のインテリアとして最適な置物が沢山ありました。奇麗なブレスレットも沢山売っています。しかも結構安いです。

0.jpg


 品数も豊富で奇麗なブレスレットも沢山あり縁起物の置物なども売っているので友人や恋人と、または夫婦で行くデートスポットの一つになると思います。もちろん、私のように一人で行くのも全然OKです。では、次回のマッチメーカー宮本の言いたい放題をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[211]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.