スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

マリッジプランとウェディングプランのどっちがいいの?

更新日[2019/12/29]

良縁婚活応援ブログP.162

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



マリッジプランとウェディングプランのどっちがいいの?


良縁婚活応援ブログP.162

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、マリッジプランとウェディングプランのどっちがいいの?というお話しです。
 弊所では一般会員登録においての料金プランはマリッジプランとウェディングプランの二つがありますが、入会するにあたってどちらがいいのか迷われると思います。そこで、選択する上で参考になるようなご助言を申し上げたいと思います。

どちらを選ぶかは自由!


 料金につきましては、他の多くの結婚相談所が高額の入会金や成婚料を設定している中にあって、弊所では入会金・成婚料をいただいておりません。全国的に見ても安価でご利用できるように料金を設定しております。これもひとえに多くの方々に良縁を掴んでいただきたいという思いからです。
 マリッジプランであれば、最初の登録費とその都度お支払いいただくお見合い料及び毎月の月会費がかかります。ウェディングプランであれば、毎月の月会費のみのお支払いとなります。
 どちらを選ぶかは自由です。選択上の注意点と致しましては、直截に言わせていただけるのであれば、モテ度と自分への自信にあります。月に何度もお見合いをされる方であればコミコミのウェディングプラン、あまりお見合いがない方であればマリッジプランがお勧めです。
 私はモテるから月に何度もお見合いがあると思うのであればウェデングプラン、私はモテないからたまにしかお見合いがないと思うのであればマリッジプランがいいと思います。

自分を冷静に客観視しよう!


 国籍・年齢・婚歴・容姿・学歴・収入・子供の有無等を鑑み自分を冷静に客観視していただければ、どちらの料金プランが良いのかお分かりいただけると思いますので、こちらからマリッジプラン若しくはウェディングプランにして下さい、と指定は致しません。
 男性の方で望む女性が初婚で年齢的に若い場合、一般論でいえば男性も同じように初婚で若く見栄えが良く学歴があり収入があり、さらに公務員等であれば人気があります。そういう男性はお見合いを申し込まれる数も多く、逆に、お見合いを申し込めば承諾される数が多いことになります。
 これは、あくまでも一般論です。男性、女性のそれぞれのお相手への条件を変えれば違った反応が返ってきますし、お相手から見た自分の条件によっても違った反応が現われます。
 例えば、結婚相手として外国人女性を除外することなくお見合い相手に加えるのであれば、お見合いの数は増えることになります。

女性の成婚料を男性が支払う場合がある!


 一口に外国人女性といっても、自分の成婚料を男性に支払ってもらいたいと思っている場合はピーチ会員登録になっていますし、日本人女性でも同じように自分の成婚料を男性に支払ってもらいたいと思っている場合はチェリー会員登録になっています.
 男性の中には、こういう自分の成婚料を男性に支払ってもらいたいと思っている女性を嫌厭する方もおられることから、一律に除外して男性側がお見合いの申し込み自体を受け付けないようにする仕組みもあるにはあります。
 しかし、そのように考えている男性に対して私が申し上げたいことは、どこに良いご縁が転がっているのか分からないのですから、最初から選り好みすることなくお見合いの申し込み自体を拒絶するようなことはしない方が良いのではないのかなということです。お見合いを申し込まれても、そのお見合いを受けなければいいだけですので、そのような仕組みを利用しなければお見合いの申し込みも多くなると思います。


門戸は広い方がいい!


 再婚ならば、同じように再婚相手を探している人をターゲットにすればお相手が見つかる確率は上がるでしょう。ただ、再婚だから初婚の相手とは無理とも言い切れませんし、子持ちだから無理だとも言えません。男女の結びつきには決まった形はありませんから、公務員だから常にモテるとも限らないように、こればっかりは人と人とを結ぶ縁ですので絶対的な方程式みたいなものはないと言えます。
 あなたが初婚であっても、最初から同じ初婚でなければならないとか子持ち再婚外国人の人は嫌だなどと言わずに何にしても門戸は広いにこしたことはありませんので、自分からこうでなければならないという固定観念は捨てた方がいいと思います。

月単位での変更が可能!


 従って、一度マリッジプラン若しくはウェディングプランで契約したから最後までずっと変えられないというようなことはしておりません。少し手間はかかりますが、契約のやり直しにより月単位でのプランの変更は可能にしております。
 最初は、マリッジプラン若しくはウェディングプランいずれかで登録したのち、自分への相手からのお見合の申し込み数や間隔、自分からのお見合いの申し込みへの承諾数や間隔をしばらくのあいだ観察し、自分に対する反応を冷静かつ客観的に評価したうえで料金プランを変更することを可能としています。
 自分の対外的な評価を冷静に判断するのは難しく時にはつらく感じる場合もあることでしょうが、それも適切な料金で結婚相手を見つけるためには必要なことではないでしょうか。
 いずれにしても月単位で、いずれかのプランへと変更が可能となっておりますことから、自己採点による自分自身への評価に応じた適切な料金プランをお選びできるのではないでしょうか。

弊所には成婚料がない!


 先ほど述べましたピーチ会員とチェリー会員について少し説明いたしますと、日本ブライダル連盟加盟の結婚相談所において日本人女性の場合には、成婚料を自己負担する一般会員登録と成婚料を相手男性に負担してもらうチェリー会員登録の二通りがございます。
 在日外国人女性の場合では、成婚料を相手男性に負担してもらうことを希望されるのであればピーチ会員登録になり、自己負担する場合には一般会員登録になります。弊所では、成婚料がございませんので全て一般会員登録となっております。

弊所から料金プランを指定しません!


 これらの事を考慮した上で、マリッジプラン若しくはウェディングプランのいずれかをご自由にお選びください。改めて言うこともないでしょうが、会員様個々人のお考えがおありでしょうから、こちらから指定することは一切ございませんし、月単位での変更も可能であることからご自分のご都合に合わせて料金プランをお決めいただけたらと思います。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までご視聴いただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

[237]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.