スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

大満寺 千躰観音堂

更新日[2015/06/24]

良縁安産神社仏閣巡り 3.

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今日は、虚空蔵山大満寺にお参りに行って来ました。  

 大満寺境内に千体観世音菩薩をお祭りしている千躰堂があります。千躰堂は、仙台の地名の由来になったとのことで、ここの観音様は縁結びの諸縁吉祥を叶えてくれるそうです。早速、沢山のお客様とのご縁とお客様方の良縁成就を願わさせてもらいました。

 また同じ境内に阿保原地蔵尊もお祭りされていて、説明書きには「またの名を『とげ抜き地蔵さん』と申します。様々なとげ、諸々の障りや水子の霊による病気を平癒します。また、子授け、子育て、延命にも功徳のある地蔵様として親しまれています。」とありました。ここにもお客様の良縁成就と是非とも多くの人たちの幸せのために働かせて下さい、と願わせて頂きました。

 愛宕山山頂にある大満寺からの眺望は素晴らしく、仙台市市街地が一望でき、大変に見晴らしがいいです。2.で書いた愛宕神社とは隣り合っていて歩いて行き来できるようになっています。私も行きましたが両社寺とも初詣となると大変な賑わいとなります。
皆さんも良き相手との結婚の成就を願うのなら、一度、足をお運びになられることをお勧めいたします。

*豆知識

 観音菩薩は、原名をサンスクリット語で「アーリアアヴァローキテ-シュヴァラ」と言います。観ること自在な者という意味です。人々の苦しみの声を聴き、その名のごとくよく観て救済することから観世音とよばれます。

 観音菩薩は、救うべき相手によって姿を変えるといわれており、日本では千手観音や十一面観音など観音が持つ力を個別に発揮する変化観音が作り出されました。聖観音は変化する前の観音菩薩の基本形です。
観音様の翻訳名には、二種類あります。西暦四世紀の鳩摩羅什などの訳で法華経に使われている観世音菩薩と西暦七世紀の玄奘三蔵訳で般若心経に使われる観自在菩薩です。
ちなみに、聖観音のご利益は病気平癒・厄除け・開運・極楽往生です。千手観音の御利益は、除災招福・息災延命・良縁成就です。十一面観音の御利益は、開運招福・健康長寿・病気平癒です。

 サンスクッリト語で地蔵のことを「クシティガルバ」といいます。「クシティ」は大地、「ガルバ」は胎内・子宮を意味して、地蔵と訳されました。
釈迦の入滅から五十六億七千万年後に弥勒菩薩が現れるまでの間、この世に仏はいません。その間に地獄道・餓鬼道・畜生道・阿修羅道・人間道・天道の六道に輪廻して苦しむ人々の救済を任されている六人の菩薩の一人が地蔵菩薩です。

 地蔵菩薩は、どんな人をも救うという「大悲闡提(だいひせんだい」の願を持つとされています。「大悲闡提」とは、一切衆生をことごとく救済するまでは、自分は成仏しないという誓願ゆえに自らの成仏の期のない菩薩のことです。最も苦しい地獄に落ちた人の救済を本願としています。
 どんな苦しみの中でも苦悩を代わりに背負ってくれるという「代受苦」信仰から、人々の願いを反映する形で、子安地蔵、延命地蔵、とげ抜き地蔵など、各地に様々な名の地蔵が存在します。

 地蔵菩薩の御利益は、安産・長寿・苦難除去・極楽往生・先祖菩提・求財です。では、次回の良縁安産神社仏閣巡り参拝情報をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つの「あい」を大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。


所在地

虚空蔵山大満寺

宮城県仙台市太白区向山4丁目4-1

TEL 022-266-6096


[4]


ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.