スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

産霊神社

更新日[2015/06/19]

良縁安産神社仏閣巡り 2.

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。
 今日は、産霊(むすひ)神社にお参りに行って来ました。仙台市太白区の愛宕神社の境内にあります。御祭神は、木花之佐久夜毘亮命(このはなのさくやびめのみこと)です。由緒には、「人は神様の御霊をいただいて過ごしています。産霊という霊妙な力、陰と陽が結び合うときに新しい生命が生まれる由縁であり、幸福が授かります。」と書いてありました。
 御神徳としては、夫婦円満、良縁成就、子孫繁栄、子宝成就です。神鏡の前に置かれている竹筒の中にこよりが入っていて、これを右脇にある柱のひもに結びつけます。説明書きには「むすびこよりを結び付けて下さい。神様と願主が結び固められます。」とありました。
 早速、声に出してお客様の良縁成就を願い参拝させて頂きました。良き相手との結婚をお望みの方は、一度お参りに行かれてはいかがでしょうか。

*豆知識
 話が長くなるので詳しく知りたい方は、古事記を買うなり借りるなりして読んで下さい。
 さて、大国主神が国譲りを承諾し、天界の神々が地上界の葦原中国(あしはらのなかつくに)を統治することになりました。天照大御神の孫である邇邇芸命(ににぎのみこと)は、父神の天之忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)に代わって葦原中国を統治するようにとの神勅を天照大御神から受け降臨することになりました。
 地上に降臨した邇邇芸命は、九州南西の笠沙の岬で山の神である大山津見神(おおやまつみのかみ)の娘で美人の木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)と出会い求婚します。天神の求婚に喜んだ大山津見神は、木花之佐久夜毘売の姉の岩長比売(いわながひめ)も差し出しますが、邇邇芸命は醜かった岩長比売を送り返し、木花之佐久夜毘売とだけ結婚します。木花之佐久夜毘売は、一夜で妊娠し火中で火照命(ほでりのみこと)・火須勢理命(ほすせりのみこと)・火遠理命(ほおりのみこと)の三御子神を産み、末子の火遠理命が天皇家の系譜へとつながっていくことになります。
 木花之佐久夜毘売は、花が咲くように美しいという意味です。では、次回の良縁安産神社仏閣巡り参拝情報をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つの「あい」を大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
愛宕神社
982-0841宮城県仙台市太白区向山4丁目17-1
TEL022-223-6090

[3]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.