スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

病院勤務女性の結婚運コイン占いの結果

更新日[2016/11/05]

良縁婚活応援ブログP.51

♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥


 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今日は先日ご入会いただいた53歳女性の結婚運の占い結果です。100円硬貨三枚を女性本人が振りました。

結婚運占い結果

 占い日(暦):2016年11月3日戊戌 ( 土 ) 月 己丑 ( 土 ) 日 空亡 - 午未
 兌宮 (だきゅう)    澤地萃(たくちすい)   天火同人(てんかどうじん)

                              変爻     六神

 六爻            父母未土 ×空亡発動 進神  父母戌土   勾陳
 五爻 外卦    仇神   兄弟酉金 ・応爻              朱雀
 四爻       忌神   子孫亥水 ・                青竜
 三爻       原神   妻財卯木 ×発動   回頭生 子孫亥水   玄武
 二爻 内卦    用神   官鬼巳火 :世爻              白虎
 初爻            父母未土 ×空亡発動 回頭剋 妻財卯木   螣蛇

出た卦の意味

 卦自体の組み合わせを見ると、四爻から六爻の外卦は沢で、これは口であり水です。初爻から三爻の内卦は坤(こん)で地を意味します。両者を合わせると地面に開いた口または穴のこととなり、水が地上に集まって池となるので、萃(すい)と名付けました。古人曰く、萃は聚なり。聚とは集まることを意味します。
 六爻の象から見ると、この卦は天地統一の象です。宇宙のビッグバン以降に拡散した物質を再び集めて、一緒にすることを表しています。
 この卦の特徴は、六爻と初爻(最初に振った目)が両方とも父母未土になっていることです。六爻の爻位は天であり、初爻は地で、父母は天地の意味です。従って、六爻の父母未土は天であり、初爻の父母未土は地の意味になります。
 六爻の父母未土から下に土金水木火土というように並び連続して相生つまり相手を生じています。これは六爻が五爻を生み、五爻が四爻を生み、四爻が三爻を生み、三爻が二爻を生み、二爻が初爻を生むというように父母未土は元の天が地に変わったものなのです。いうなれば天と地の出会いであり、天地が分かれる前の宇宙の状態に戻っていることになります。そして、この過程は世爻(自分のこと)を経過して初めて完成します。世爻は一つの卦の主体であり、天下のあらゆる全ての物は様々な方式を経て我々の所に生まれてきます。それは自分が天下の物を保有していることになり、諸々のものが一つに帰すことであり、完全に聚の意味につながるのです。六十四の卦象の中でこのような組み合わせの卦はこれだけです。
 故に、この卦には集合・統合・帰属・集中・同意・和合・完璧・収拾・帰納・団結などの意味があります。

結婚運の強さ     6(10点満点中)悪くはないと思います。


判断
 占った日は11月3日です。占いに使う太陰暦では戌(いぬ)月丑(うし)日です。陰陽五行では戌は土の五行に属し、丑は土の五行に属します。
 占う対象を用神(ようじん)と言い、女性が結婚運を占う場合、官鬼になります。用神の陰陽五行は火です。これは月日から剋されていません。剋されるとは邪魔されることですが、月と日の五行から剋されていません。しかし月日から生じられてもいません。生じられるというのはエネルギーを与えてくれるということです。この女性の結婚運は占った月日からは独立していて、生を受けてもいなければ剋されてもいないことになります。
 女性に意中の男性がいるのなら、彼は次のような性格でしょう。女性にそういう対象がまだいないとすれば、将来に出会う男性は次のような性格でしょう。
 男性は、感情が激しい面があります。活気があり、分け隔てが少ないです。恋愛やエッチに対しては、淫乱でちょっと激しい一面があります。
 なぜなら、官鬼は火の五行で「活力にあふれた外交的性格や怒りっぽい短気」という意味があり、六神の白虎にも怒りっぽいという意味があるからです。応爻も結婚相手を意味して、金の五行が来ています。金には好色という意味があります。
 顔つきならば官鬼の干支は巳なので瓜実顔です。体つきなら、体が大きく頭が小さいです。背丈は、火の五行で月日から生を受けておらず強くないので高いとは言えません。
 顔の表情は、用神に白虎でまじめな顔つき。頭髪は、頭の爻位の六爻に頭の意味がある父母が来て、失う意味のある空亡になっているので、頭髪は薄いでしょう。
 原神(げんしん)が発動しました。原神とは味方になってくれるエネルギーのことです。コインの裏か表が三枚揃うことを発動と言います。それが原神に対して起こりました。これは吉です。さらに回頭生(かいとうせい)という要素が加わっています。これは、良いことが繰り返し起こるということで男性運が大きく動き出したことを意味しています。女性に意中の男性がいるのなら、彼もあなたを想っています。女性にそういう対象がまだいないとすれば、女性を想う男性が現れます。しかもアクションは派手ではないかも知れませんが、複数回あるはずです。よく見て、その運を絶対に逃さないようしっかりと捕まえましょう。
 世爻(せこう)に用神が来ています。世爻というのは女性自身のことです。すなわち世爻に結婚運を占う対象である官鬼が来ているのです。女性に想っている男性がいるのなら、彼も女性のことを想い、女性ともっと仲よくなりたいという情報です。女性の前にまだ意中の男性が現れていないのなら、女性に結婚運が巡ってくるという情報です。とても良いです。
 三つある動爻(発動した目)のうち、初爻の父母未土と変爻の妻財卯木および三爻の妻財卯木と変爻の子孫亥水で、順遠隔化爻を構成します。順遠隔化爻は、物事の発展が順調にいくしるしで自動的・言うまでもない勢いを示します。
 用神は、月日から生や助けを得ていないので強いとは言えませんが剋は受けておらず、発動し回頭生となっている原神から生を受け、しかも結婚証明書を意味する父母未土が発動し一つは進神となっています。進神とは、春に芽生えた草木が段々繁茂していくという意味です。当然、吉です。結論を言えば、占い的には、この女性は結婚できる可能性は高いと言えます。
 結婚証明書を意味する初爻と六爻の父母未土が二つ発動しました。一つは進神、一つは回頭剋です。回頭剋とは、一時的に良いが先に行っては凶という意味です。つまり二つ以上の結婚の可能性のうち、少なくとも一つは良い結婚の見込みがあることを物語っています。
 日の五行と父母の五行が同じになっています。同じ土の五行です。こういう場合は、結婚の時期は父母の未で判断します。この未に関連する年か月か日に大きな動きがあるでしょう。月でいえば未は7月です。それが空亡なので、空亡の時期はある意味動きが取れない状態にあるので空亡が空け進神に動き出す来年の7月が占い上で結婚を判断する一つの時期となります。
 用神が巳なのでラッキーな方向としては南東、ラッキーグッズは蛇、ラッキーナンバーは2です。ラッキーカラーは赤・青・黄です。占いの結果は以上です。
 もちろん、これは素人占いなので、何の信憑性もありません。外れる可能性は大です。ですが友人からは当たると言われています。占い上は結婚の可能性は間違いなくあると出ているので、あくまでも結婚相談所仙台マリッジネットを介しての結婚の動機付けの一つにしてもらえれば幸いです。
 占いなんていうのは、良いところだけを取って後は捨てるというのが一番賢い利用法ではないでしょうか。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[81]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥結婚相談所仙台マリッジネット♥♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.