スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

若くなくても精力旺盛で元気な男性は沢山います

更新日[2018/08/24]

良縁婚活応援ブログP.116

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。皆さんはED(勃起不全)という病気をご存知でしょうか。今回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログは、それにまつわるお話しです。
 以前、再婚相手を探している入会希望の40代前半の女性にご説明を申し上げていたその席で、どの様な男性を希望されるのかお尋ねしたところ、再婚相手は自分より若い男性を希望しているとのことでした。
 理由をお訊きすると、数歳上の前夫との離婚の原因はED(勃起不全)とのことで、結婚当初から元夫のEDが原因で夜の営みもろくろくすることもなく、バイアグラを飲んだらどうと勧めても薬には頼りたくないと言って飲もうともせず、いくら自分の方から求めても断られるばかりの毎日で、時には数々の暴言を繰り返し、そんな状態がずっと続いて結婚生活は数年で破綻したということでした。そういう元夫の事情もあって子供はできなかったそうです。
 それで、今度の再婚相手はEDの心配のない自分よりも若い男性との再婚を希望するということでした。また、それに、歳も歳なので、今さら子供はいらないとも言っていました。
 もちろん、どのような方を希望されようと自由です。ただ、お相手がいることなので、自分の思い通りにいかない場合もあることを申し上げました。
 20代30代の男性で、結婚相手を求めて結婚相談所に入会するような方であればEDである可能性は低いでしょう。しかし、若い男性であれば当然子供を望むでしょうし、子供を望まない自分よりも年上の再婚女性との結婚を望む若い男性は、そう多くはないでしょう。この女性の希望が叶えられる可能性は高いとは言えないと思いました。
 そこで、どうしても自分より若い男性でなければならないのですかと訊くと、EDでなければ年上でも構わないとのことでした。それなら、元気な人はいくつになっても元気ですし、70・80でも盛んな人はいますから、特に若い男性を望む指向でもない限り同世代以上の男性を希望されるのが現実的ではないでしょうか、と申し上げました。
 ここでED(勃起不全)とは、どんな病気なのか、ちょっとご説明いたしますと、EDとは男性性機能障害のひとつである「勃起不全」のことで、勃起が十分でないために満足な性行為が行えない状態を指すとのことです。年齢に関係なく若い人でも起こる病気だそうです。
 正常な勃起とは、性的刺激が脳からの信号により神経を介して陰茎に伝わることにより、陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の動脈が大きく拡がり血液が流れ込むことにより陰茎全体が膨大して硬くなり挙上した状態のことを言います。


 EDは、「まったく勃起しない」状態だけを指すのではなく、性行為に自信が持てなっかたり、たまに勃起しないことがあったり、勃起できても十分に硬くならない状態や挿入できても勃起が持続できない状態、勃起しにくく勃起が持続しない状態など、様々な症状があるようです。
 原因としては、心理的なストレスからであったり、血管や神経の障害からくる場合であったり、ある特定の薬剤を服用していることにより生じることもあるなど様々なようです。溜まったストレスや不規則な食事、運動不足、連日の過度の飲酒、喫煙などの毎日の生活習慣が絡んで起こることが多いそうです。
 糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の人は、EDになるリスクはさらに高くなるとのことです。
 年齢が上がるとともにEDになる割合は増えるそうですが、ストレス、不安、うつなどの心理的な要因によるEDは20代から40代の若い人に多いとのことでした。
 こうしてEDの原因や症状を見てみると、必ずしも中高年以上の男性の病気とは限らないと言えるようです。
 そういうことですので、前夫がEDだったから次の夫は絶対に自分より若い男性でなければならないという理由にはならないのではないでしょうか。
 無論、男女会員は相手が誰であろうと承諾のお返事の可能性の高低にかかわらずお見合いを申し込むのは自由ですので、会員が望むままに気に入った方にお見合いを申し込むことができます、ということは申し上げました。
 そして、入会説明を一通り聞いた女性は、一度家に帰って考えてからお返事しますと言って帰られましたが、その後連絡が来ることは二度とありませんでした。
 それにしても、性欲はあるのに勃起ができないというのは、とても辛く苦しいことと思います。私は、まだまだ元気ですが、いつ自分も同じ病気になるとも知れませんので、この女性の元夫に対しては、同じ男性として深く同情いたします。言うまでもなく、女性も苦しかったと思いますので、このEDは、夫婦である男女双方が辛いものなのだと感じました。
 人それぞれ色んな重荷を背負っており、その重荷を背負いながら過去現在未来を生き続けなければなりません。結局、その重荷は自分一人が背負わなければならないものの、人生を共に生きる連れ合いがいれば肩にかかる重みも気にならなくなるほどに紛らすことができるかもしれません。そんな男性で、かつEDではない健康な男性が、この女性に見つかることを心より願っています。では、次回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[181]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.