スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

圏外の人こそが本来の結婚相手!

更新日[2020/01/20]

良縁婚活応援ブログP.165

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



圏外の人こそが本来の結婚相手!


良縁婚活応援ブログP.165

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、圏外の人こそが本来の結婚相手!というお話しです。
 前回のブログで、早期に成婚退会するためのお相手選びでは、少女漫画や少年漫画に出てくるような人物像を夢見るのではなく、現実の自分に沿った現実のお相手選びの重要性をかなり辛口でお話ししました。
 今回は、さらにもっと厳しいことをお話しすることになると思いますので覚悟してお読みくださいますようお願い申し上げます。
 この回では、もっぱら申し込んだお見合いに4か月以上1回の承諾もない会員様に向けてお話しをさせて頂きます。

ユーチューブ動画もご覧ください!



承諾がないのは結婚相手の基準に間違いがある!


 4カ月以上も申し込んだお見合いに1回の承諾もないということは、申し込んでいる会員様のお相手を選ぶ基準が明らかに間違っていることの証拠と言えるでしょう。
 これまでの会員様の動向を観察してきた私の経験から、その基準で申し込みを続ける限り、ネットクラブ使用から1年たっても承諾はないものと思ってもらって間違いはありません。
 しかしながら、申し込み自体には制限はないことから、誰に対しても会員様が申し込みたいと思った方に自由に申し込んでもらって一向に差し支えありません。
 ただ、繰り返しになりますが3か月経った後も同じ基準で申し込みを続ける限り、その基準で選択した方からのお見合い承諾の見込みの可能性はほとんどないものと覚悟していただく必要がございます。それを承知のうえであれば、それまでの基準でお見合いのお申し込みを続けてもらっても結構です。

基準の変更は選択の幅を広げること!


 自分が希望する基準に叶った相手としか結婚する気はないし、結婚していない人生であっても、それはそれで良し、何の問題もないと割り切れるのなら、それだけの覚悟がある方に対して、こちらから申し上げることは何もありませんが、心に一抹の寂しさを抱えたまま人生を生きたくないと少しでも思うのならば結婚相手に求める選択の基準の変更はやむをえないことでしょう。
 基準の変更は、今まで狭すぎた選択の幅を広げるのであって決して下げるという訳ではありません。考え方次第でいかようにも基準の捉え方を変えることができるのではないでしょうか。
 自分にとっての幸せとは、一体何かと問い直す良い機会にもなると思いますので、一概にお見合いの承諾がないことを悲観する必要もないのかなと思います。

結婚を包装用紙で選んでいる!


 もしかしたら、未来の結婚相手に対して、あなたは、あーでなければならない、こーでなければならないと一方的に理不尽と言えるような基準を設けて要求しているのではないでしょうか。いいえ、未来の結婚相手に対して基準というものを設けること自体が間違っているのではないでしょうか。
 あなたが、もし未来の結婚相手から、あなたの顔が気にいらないからアイドルの顔のように美容整形してきてとか、あなたの職業が気に入らないから別のあの職業に就いてとか、なんだかんだと注文を付けられたら、どういう気持ちになるでしょうか。
 そういう人は、相手のことが本当に好きだから結婚するのではなく、あくまでも好みに合った上辺の包装用紙を選んで結婚しているのであって、頭が禿げたとか、収入が減り望む生活が出来なくなったとか、病気事故で重い障害を負ったなどで相手を包んでいた包装用紙が自分の望まないものに変わってしまえば離婚を選択することもいとわない人なのかもしれません。

一度、結婚の条件をリセットしてみよう!


 結局、あなたは結婚で何をしたいのですか。結婚に何を求めているのでしょうか。相思相愛の相手と安らぎや幸せを求めているのなら、一度、全ての結婚の条件をリセットしてみてはいかがでしょうか。
 リセットすれば今まで見えてなかったものが見えてくるのではないでしょうか。あなたにとって本当に必要なものは何なのでしょうか。あなたにとっての本当に必要な何かを見据えて下さい。あなたは、包装用紙を必要としているのでしょうか。
 たとえ、運よく好みの包装用紙をまとった人と結婚ができたとしても、死ぬまで、その相手が好みの包装用紙を着ててくれるとは限らないのです。
 包装用紙こそが大事というのなら、それはそれで良しですが、その基準で選んでいる限り1年後も同じ状態が続き、どこの結婚相談所に入会しようとも変わらないことでしょう。
 

現実離れした結婚の基準を見直せ!


 ここからは、それではいやだ、これまでの選択の基準の見直しをして、何とか結婚したいという人に対して私ができる範囲での助言をさせていただこうと思います。
 前回のブログで「夢をどうしても捨てられないという人には、自分の理想に完璧に近い相手ではないけれど、ここまでなら許容範囲という線があるはずですので、その許容範囲に触れるか触れないかという所にいるお相手を選ぶ努力を心掛けるようにしてもらいたいと思います。」と書きました。
 本当は、これでも甘いことを言ったつもりなのです。それくらい、4か月以上もお見合いの申し込みについて承諾のお返事のない方の基準は現実離れした基準なのです。その基準を見直せばいいのです。それでは、どこに基準を設ければ良いのかを具体的に申し上げていこうと思います。

圏外と考えている人を視野に入れろ!


 その基準は、自分の許容範囲に触れるか触れないかどころか、完全に触れていないところにいる人です。理想とは、全く真逆な人にしなさいとまでは言いません。真逆と言ってしまうと大変なことになってしまいますから。
 たとえば、暴力を振るわない優しい人を望んでいるのに暴力を振るう人を望みなさいとか、金銭感覚のしっかりしている人を望んでいるにもかかわらず、お金を浪費する人を望みなさいとは言いませんし、酒煙草をやらない人を望んでいるのに飲酒喫煙をする人を望みなさいと言ったりはしません。
 そうではなく、収入や職業、容姿容貌、年齢、現住所などで圏外と考えている人を視野に入れて下さいと申し上げているのです。
 つまり、どういうことかというと、子供を望んでいるのなら将来に育てる子供の数を考慮してお互いの収入で十分生活できる収入を得られる職業の人を視野に入れる、自分を棚に上げて言うことかと思えたりする場合があることから相手の容姿容貌など気にしない、男性が年下女性に対して或いは女性が年下男性に対しての歳の差婚希望者は相手から望まれた場合以外は自分から望まない、公務員も含め大きな組織や会社ほど転勤があることから地元にこだわることなく県外の人も視野に入れる、今どき国際結婚など珍しくもないことから外国人との結婚も視野に入れる、といったことが肝要ということなのです。


現実性のある許容範囲


抵抗や困難と思い込んでいる垣根を乗り越えよう!


 図で示せば上のようになります。ピンク色で示した今あなたが圏外と決めてかかっている箇所が本来の現実性のある許容範囲の人となります。
 図で見ると一目でお分かりになるのではないでしょうか。3か月を過ぎてもお見合いの申し込みに対し一つも承諾がないのは、現実性のない理想の人か、或いは現実性のない許容範囲の人に対してお見合いを申し込んでいることになります。
 この現実を受け入れるのは、かなり難しく厳しいかもしれませんが、何事も代償を払わず簡単に手に入れられるものなどに価値はありません。自分の中にある抵抗や困難と思い込んでいる垣根を乗り越えて手に入れたものにこそ、ありがたみや感謝の心が沸き上がり、この出会いを大切にしようという気持ちも湧いてくるものと言えるのではないでしょうか。
 あなたが本当に幸せな結婚を求めるのなら、今圏外と思い込んでいる本来の現実性のある許容範囲にいる人こそがあなたの望みを叶えてくれる希望の人であり本来の結婚相手なのであるということに早く気付いてもらいたいと強く訴えたいと思います。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読みいただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

[240]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.