スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

事情が変われば己も変わるような愛、 相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、 そんな愛は愛ではない。

更新日[2016/10/05]

良縁婚活応援ブログP.45

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回は英国の劇作家・詩人でイギリス・ルネサンス演劇を代表する人物でもあるシェイクスピアの心に残った名言を取り上げます。

7.心に残った名言

事情が変われば己も変わるような愛、

相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、

そんな愛は愛ではない。

「癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気! シェイクスピアの名言・格言」から抜粋

 ウィリアム・シェイクスピア。ウィキペディアによると、1564年4月26日イングランド王国、ストラトフォード・アポン・エイヴォンに出生。1616年4月23日に逝去。
 父ジョン・シェイクスピアはスニッターフィールド出身の成功した皮手袋商人で、町長に選ばれたこともある市会議員。母メアリー・アーデンはジェントルマンの娘であり、非常に裕福な家庭環境であった。シェイクスピアの父はウィリアムの生まれたころには裕福であったが、羊毛の闇市場に関わった咎で起訴され、市長職を失ったそうです。
 1582年の結婚後、ロンドンの劇壇に名を現わすまでの数年間に関するその他の記録はほとんど現存していないとのこと。1585年前後にロンドンに進出し、1592年には新進の劇作家として活躍。1612年ごろに引退するまでの約20年間に、四大悲劇「ハムレット」、「マクベス」、「オセロ」、「リア王」をはじめ、「ロミオとジュリエット」、「ヴェニスの商人」、「夏の夜の夢」、「ジュリアス・シーザー」など多くの傑作を残しました。「ヴィーナスとアドーニス」のような物語詩もあり、特に「ソネット集」は今日でも最高の詩編の一つと見なされています。2002年BBCが行った「100名の最も偉大な英国人」投票で第5位となったそうです。
 シェイクスピアは18歳の時に、26歳の女性アン・ハサウェイと結婚しました。結婚時、既にアンは妊娠3ヶ月だったため、式次第を急ぐ必要があったとのことです。
 いわゆる授かり婚ということなのでしょうが、当時は、キリスト教の教えが徹底していて婚前交渉も厳しく禁じられていた時代ですが、恋する二人の熱い恋情を誰も抑えることはできなかったということでしょうか。まっ、しょうがないですね。こればっかりは。シェイクスピアはアン・ハサウェイを生涯の妻とし、2人の娘、1人の息子(夭折)に恵まれたそうです。
 発言した時期や前後は分かりませんが、他にもこんな名言を残しています。

「人の成すことには潮時というものがある。うまく満ち潮に乗れば成功するが、その期をのがすと、一生の航海が不幸災厄ばかりの浅瀬につかまってしまう。」

「望みなしと思われることもあえて行えば、成ることしばしばあり。」

「何もしなかったら、何も起こらない。」

「天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない。」

「人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。」

「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。」

「癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気! シェイクスピアの名言・格言」から抜粋。

 死後、シェイクスピアはストラトフォード・アポン・エイヴォンにあるホーリー・トリニティ教会の内陣に埋葬されました。シェイクスピアが内陣に埋葬されるという栄誉を授けられたのは、劇作家としての名声によってではなく、収入の十分の一の税を教会に納めていた高額納税者であったという理由からだそうです。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[68]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.