スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

妙見神社

更新日[2016/05/16]

良縁安産神社仏閣巡り 12.

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。
 今日は妙見神社にお参りに行ってきました。奥州街道(陸羽街道)の北根3丁目の交差点から西の方に走る幹線道路に入って直ぐの北側にある脇道を仙台川沿いに西へ進みます。分かりずらいかもしれませんが、しばらく行くと南側斜面にひっそりと佇むお社が見えます。
 由緒を見ると、天正17年(1589)に伊達政宗公が愛子宗信に守護神として妙見尊本体を授け、寛永4年(1627)8月8日宗信逝去後宮城郡荒巻の領地に祭祀した、という主旨のことが書いてあるようです。よく分からないのでネットで調べてみると、相馬公を破った時の戦利品だったということが分かりました。お社の脇には、山神様と雷神様の石碑もあります。
 ここでは、神前で幸せであることを感謝申し上げました。最近は、神社仏閣にお参りに行った時は神前・仏前で願い事を言うのではなく、今の幸せをただ感謝するだけの言葉を声に出して言うようにしています。例えば、愛をありがとうございます。健康をありがとうございます。富をありがとうございます。幸せをありがとうございます。という具合にです。
 俗にいう引き寄せの法則をお参りの時にも応用するようにしているのです。願い事を言うと、それはまだ実現されていないことを満たされていない念と共に神様に伝えることになります。
 それでは、神様に自分の欲求をただぶつけているのと同じです。神様の立場に立てば、年がら年中人間のアーしてほしい、コーしてほしいという不平不満を聞いて、もう嫌気がさしているはずです。そう思いませんか。お前たちは、自分の欲が満たされることしか考えていない。そんな人間のいうことなど誰が聞くか。と怒るのではないでしょうか。
 ですから、願い事を言わないことにしました。願いはもう既に実現されていると思い、それを既に手にしているかのごとく神様にただただ感謝の念と感謝の言葉を述べるだけにしたのです。
 これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、願い事をただ言うよりも日々の感謝の念と言葉を聞かされる方が神様としても気持ちがいいのではないでしょうか。
 皆様もこれからは、神社仏閣にお参りに行った時には願い事を神様に言うのではなく、既に幸せを手にしていることに感謝する言葉だけを言うようにしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、このやり方の方が効果てき面かもしれませんよ。

※豆知識
 妙見菩薩とは、北極星を神格化した菩薩のことで、尊星王・妙見尊星王・北辰菩薩とも言われます。国土を守り、災難を除去し、敵をのけ、または寿命を延ばしてくれるそうです。恋敵がいる人には頼もしい助っ人になるかもしれませんね。では、次回の良縁安産神社仏閣巡り参拝情報をお待ちください。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
妙見神社
宮城県仙台市青葉区北根4丁目

[46]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.