スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

20代から50代未婚男性は300万人が余っている!

更新日[2019/08/23]

良縁婚活応援ブログP.146

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



20代から50代未婚男性は300万人が余っている!


良縁婚活応援ブログP.146

 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は20代から50代未婚男性は300万人が余っている!というお話しです。
 2015年の国勢調査によれば、一度も結婚をしたことのない未婚男性と未婚女性の人口差は、全年齢合計で約340万人です。もちろん多いのは男性の方です。20代から50代未婚男性に限れば、300万人の男余りとなります。
 原因は、出生時の男女の比率によります。明治時代からの統計を見ても、ほぼ出生時男女比は1.05で、1年間に5%ずつ男の子が多く産まれます。なぜ男の子の方が少し多く生まれるのかは現代医学をもってしても今だ謎のままだそうです。
 しかも現在では、40代から50代の男余りが激増しており、2015年には40代から50代の男余り数が20代から30代を逆転しています。 かつて、余っていたのは若い男性だったのに対して、今余っているのはおじさんばかりになってしまいました。

未婚おじさんが狙う相手は元夫と離別や死別した女性!


 一方、離別死別を見ると逆に20代から50代で113万人の女性が余っています。300万人の未婚男性余りに対して、113万人の女性が余っています。この人たちがカップリングできれば男性の未婚者の三分の一には相手が見つかる計算になります。
 結婚歴のないおじさん世代の「いつかは結婚を」と、はかない夢を抱き続けている独身者に対しては、日本人の20代30代の若い女性を望んでも無理とまではいかなくても、相当ハードルが高いと言えるでしょう。はっきり言って、ほとんど無理に近いというのが私の本音です。
 婚歴のないおじさん世代が狙う相手は、婚姻歴のない初婚の若い女性ではなく元夫と離別や死別した女性なのです。それにもかかわらず、ほとんどのおじさんは、自分のことが見えないらしく宝くじに当たるよりも低い確率にかけているのか分かりませんが、あいもかわらず未婚の若い女性をターゲットにしています。

恋愛力の低い未婚おじさんは結婚が遠のく!


 さらに悪いことに、離婚した女性は、未婚男性とではなく、同じように離婚した男性と再婚する場合が多く、離婚した男性は未婚女性と結婚するケースが多いのです。
 つまり、恋愛力の高い3割の恋愛強者たちは結婚と離婚を繰り返す「時間差一夫多妻制」といえるようなことをしているのです。
 そうなると、自分の置かれている状況が読めない結婚経験のない奥手の男性は、ますます結婚が遠のくことになります。それが現実なのです。
 恋愛力の有無と優劣は、これほどまでに恋愛弱者たちを結婚できない状況に追い込んでいるとも言えますが、ただ歳を重ねるだけで、それまで何の手も打ってこなかった本人たちの責任も重大だと思います。


決め手は国際結婚!

 
 結局、自分の恋愛力の低さに気づかない奥手の男性が望む条件と需要のある女性世代とのズレが20代から50代の離別や死別した女性の113万人が余っているということにつながっているのでしょう。しかし、この女性たち全員が余っている男性と結婚したとしても男余りは解消されないのです。
 もう一度いいます。恋愛力の低い結婚歴のないおじさん世代が狙う相手は日本人の20代や30代の若い女性ではなく元夫と離別や死別した女性なのです。若しくは、外国人女性しかありません。
 仙台マリッジネットには日本人以外にも、スリランカ・タイ・ベトナム・フィリピン・モンゴル・台湾・中国・韓国などの東南アジア人女性を中心に在日外国人・現地外国人の入会者も多数おります。

国際結婚も将来的には厳しくなる?

 
 昨今の目覚ましい経済発展のおかげで未婚の20代30代の若い中国人女性の意識は日本の若い女性と変わらなくなってきたものの、それでも、まだまだ日本人男性と結婚を希望するアジア人女性は沢山います。
 しかしながら、ここでもあえて厳しいことを言いますが、現在のアジア諸国の経済力は今のままではありません。いずれ日本と肩を並べるようになるでしょう。わざわざ言葉があまり分からない異国の男性に嫁ぎたいと思うアジア人女性の数は確実に減っていくでしょう。外国人女性との結婚を望むのなら今しかないと思います。

結婚相談所でのお見合いが結婚への近道

 
 何度も言いますが恋愛力の低い結婚歴のないおじさん世代が結婚できる可能性のある相手は、元夫と離別や死別した女性若しくは外国人女性だと思います。結婚という二文字を現実のものとしたいのなら、現実を直視して効果のある解決策に活路を見出すのが得策ではないでしょうか。
 自分のことは自分が一番分かっているはずです。恋愛力があるのかないのか、たとえ恋愛力があったとしても、それが若い女性と結婚するだけの力として備わっているかどうか分かるはずです。自分を客観視して、自分自身に問いかけてみてください。あなたが若い女性なら、今のあなたを選ぶと思いますか。答えは私が言わなくても分かると思います。
 本当に結婚がしたいのなら苦しい現実を変えたいのなら、可能性の低い現実より可能性の高い現実を選びましょう。その方が幸せになる可能性が高いと思います。迷わず結婚相談所へ入会し、お見合いをするのが結婚への早道だと思います。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。   
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカ、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[221]



♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.