スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

最初から結婚を意識した恋愛をしよう!

更新日[2019/11/03]

良縁婚活応援ブログP.155

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥




最初から結婚を意識した恋愛をしよう!


良縁婚活応援ブログP.155

 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、「最初から結婚を意識した恋愛をしよう!」というお話しです。
 前々回の良縁婚活応援ブログP.153「結婚で人工妊娠中絶を安易に選択してはならない! 」の中で、平成27年度の国勢調査による女性の有配偶率を27年度の中絶件数にかけて結婚している女性の人工妊娠中絶件数の大まかな数を推測してみました。
 結果、当然ですが10代から30代にかけて有配偶率が上がるに伴い有配偶者における女性の中絶件数が増えていくことが分かりました。
 これは女性の責任だけとはいえず当たり前ですが男性の責任でもあり、それは取りも直さず日本人の性に関する知識の欠如と性教育の貧しさからくるものと私は考えました。

最初から結婚を意識した男女交際を心がけよう!


 下記図表を見てください。30歳~34歳の27年度における女性の有配偶率は61.0%ですが、25歳~29歳では36.3%、20 歳~24歳では8.0%、15 歳~19 歳では0.5%と年齢が低くなるにつれて有配偶率は下がります。つまり、有配偶率が下がるにつれて中絶をする女性は未婚者である比率が多くなると図表から推測されます。
 ここでは難しい論議は致しませんが、女性の心と体を傷つけ、小さな命を失わせないために、人工妊娠中絶を少しでも減少させるためには、まず未婚者の男性と女性には最初から結婚を意識した男女交際を心がけるように提唱したいと思います。

平成27年人工妊娠中絶件数中の有配偶者の割合


なぜ若者は結婚できない人を選んで交際するのか!


 若い人たちに最初から結婚を意識した男女交際を心がけようと言ってもピンとこないかもしれませんが、とても重要なことです。
 未婚の女性が中絶を選択するのは、結局、結婚できない理由が男性側女性側に或いは両方にあるからだと思います。若すぎる年齢、経済的に子供を育てていけない、まだ学生など、若い人にはありがちな理由が考えられるでしょう。
 それなら、なぜ若者は結婚できない人を選んで、若しくは結婚できない状況であるにもかかわらず交際するのでしょうか。人生経験の少ない若者に将来の展望を見越して最適な相手と時期を決めて交際しろと言っても無理でしょうが、中絶ということになりかねないのですから事は重大です。


将来の結婚を考えて付き合うのが大切!


 ですので、将来の結婚を意識した相手と交際をしなさいと親が常日頃言っておく必要があるのかなと私は思っています。特に娘に対してです。そうすれば見た目がかっこいいとかの上辺だけで交際相手を決め、性的な衝動だけに突き動かされたりせず、もっと慎重に行動できるのではないのかなと思います。
 若い女性が今付き合っている男性に対して、今の彼は結婚相手として本当にふさわしいのか、もし今の彼と結婚したとしたら、彼はあなたと子供を養っていくことがちゃんと出来るのかという視点が加わったとき、若い女性は今の彼と交際を続けるでしょうか。
 恋は盲目と言いますし、結婚相手としては不合格でも好きだから付き合うというのがほとんどかもしれませんが、少なくとも、親が異性に関心を持つ年齢になった子供に対し、実際に交際を始める前にしっかりと結婚を意識した交際の重要性を教え込んでいたなら、ただ単に好きだから付き合うではなく将来の結婚のことも考えた最適な相手と付き合うことの大切さを知る機会を得られるのではないでしょうか。

必ずしも結婚する必要はない!


 その点、結婚相談所は会員の全員が結婚を前提として入会していますので交際は全て結婚前提のお付き合いとなります。出会いは結婚相談所ということになりますが、それを気にしなければ他の出会いと何ら変わるところはありません。
 今は出会い系だろうが結婚相談所であろうが、他の何かであろうが、出会いのきっかけをいちいち気にする時代ではありません。最高のパートナーと出会えればなんだって良いと思います。
 それに交際が結婚前提の結婚相談所で出会ったからといって、必ずしも結婚する必要はないのです。成婚退会をしても絶対に結婚しなければならないというルールはありません。

恋愛相手を結婚相談所で探そう!


 結婚相談所を、あくまでも結婚も意識できる安心できる相手と交際し恋愛を楽しむ出会いのきっかけを得られる場所とお考えになられても大丈夫です。
 将来を真剣に考えられて安心できる相手と結婚も意識しながら、かつ恋愛ができるのであれば、これ以上の出会いは他にはないのではないでしょうか。
 恋愛相手を結婚相談所で探すというのも、なかなかいいと思います。会員の中には、交際してみてお互い気に入った相手と最初は結婚にこだわらず恋愛から始めるということで成婚退会をされる人もいます。
 成婚退会は、イコール直ぐに婚姻というわけではないのです。人それぞれですからお互い大人同士の話し合いの結果として、結婚はとりあえず脇に置いといて成婚退会した後は、まずは恋愛を楽しむことを始めるというお考えがあってもOKなのです。

結婚相談所なら申し分のない相手と恋愛ができる!


 もちろん結婚相談所に登録されている会員同士ですから、結婚相手としてはお互いに申し分のない相手と分かった上であることには変わりはありません。従って、交際中に妊娠しても直ぐに結婚して夫婦になることができるので安心なのです。そういう結婚相談所の使い方があったのをご存じでしたでしょうか。
 そういう意味で、手堅く賢く恋愛相手を探したいという人には仙台マリッジネットが打ってつけではないでしょうか。結婚相手として申し分のない相手との恋愛を存分に楽しむ交際から始めることが出来ます。もしかしたら、あなたにも情熱的な恋愛ができる相手が見つかるかもしれません。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[230]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.