スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

結婚相談所利用者カップル45%増加!

更新日[2019/09/01]

良縁婚活応援ブログP.148

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥




結婚相談所利用者カップル45%増加!


良縁婚活応援ブログP.148
 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は結婚相談所利用者カップル45%増加!というお話しです。
 当相談所が所属する結婚相談所団体は日本ブライダル連盟といいます。その日本ブライダル連盟が加盟している業界団体を一般社団法人日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC)といいます。当該協議会を以降はJMICと表記します。
 JMICは、我が国に於ける結婚相手紹介サービス事業の、調査、研究、倫理綱領・自主規制基準の作成及び推進などを行うことにより同事業の秩序の確立と健全な発展を図り、もって業界の信頼性向上を期し、国民の幸福に寄与することを目的とするものです。
 JMICには、現在、日本ブライダル連盟以外にも全国の大手の結婚相談所が多数加盟しています。例えば、楽天オーネット、ツヴァイ、ノッツェ、茜会、JBA、SEISHIN、ゼクシィ、NNR、IBJ、など18社が加盟しています。

結婚相談所成婚者数が2018年には30,512人!


 下記の一般社団法人日本結婚相手紹介サービス協議会が作成した表をご覧ください。

結婚相談所画像1


結婚相談所画像2



JMICホームページより参照
出典元URL http://www.jmic.gr.jp/event/establish_autumn2019/index.html

 JMICに加盟する結婚相手紹介サービス・結婚相談所連盟を利用して結婚した会員数は、2013年には21,021人だったのが年々増加し2018年には45%増の30,512人となっています。
 国内の婚姻件数が年々減少する中にあって、結婚相手紹介サービス・結婚相談所連盟を利用して結婚する人が増加しているのがお分かりになると思います。


結婚相談所成婚者の増加は婚活アプリのおかげ?


 コミュニケーションツールとしてインターネット利用が当たり前となり、ネット広告をよく見かけるアプリインストール型のベアーズなどをはじめとしたネットアプリ婚活が現在爆発的に普及しつつあるようです。
 この勢いから従来の結婚相談所の需要は減少し、ネットアプリ婚活に飲み込まれるかのように感じられましたが、ネットアプリ婚活の普及は逆に大きな意味での結婚相手紹介業への抵抗感を減らすと共に間口が広がることにつながりました。従来型の結婚相談所の市場拡大の好機となったと思います。

結婚相談所とネットアプリではサービスの質が違う!


 結婚相談所成婚者数の中には、仲人型ではないツヴァイやオーネットのようなデータマッチング型といわれる結婚相談所の成婚者数も含まれていますが、スマフォを使って安価で気軽に利用ができる婚活アプリと比較し、サービスの質で劣ることがなく、かつ、男女共にしっかりと身元の確認や男性なら年収確認を行い確固とした信用性の提供と共に仲人という会員当事者の間に立って両者を取り持つ顔の見える安心できるサービスを行う仲人型結婚相談所のサービスの特徴も増加の一助になったと考えられるのではないでしょうか。

仲人型結婚相談所には安心安全がある!


 婚活アプリといっても中身は出会い系ですので、お見合いのセッティングをしたり、お見合いに職員が立ち会うことはありません。婚活アプリによる男女の出会いの全ては自己責任です。やはり、月会費などが少々高くても安心安全な婚活には代えられないものがあると思います。そのようにお考えになられる方々がご利用になられた結果、結婚相談所成婚者数の増加という形で現れたのではないでしょうか。

仲人型結婚相談所は至れり尽くせり!


 最適な人と結ばれるための助言、お見合い時のお引き合わせや立ち合い、交際開始時の最初の電話の日時のセッティング、交際を終わらたい場合の仲人が代わりに交際終了を相手に告げて交際上のトラブルを防止する、何らかのトラブルが発生したとしても迅速に仲人が間に入って対応するといったことができる仲人型は、とても安心できる仕組みと言えます。
 そのために料金が他の婚活アプリやデータマッチング型結婚相談所より高くなるのは仕方のないことではないでしょか。その料金の差額をどう捉えるかは会員様ご自身でお考えいただきたいと思います。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[223]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.