スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

33歳女性会員の結婚をコインで占いました!

更新日[2019/11/15]

良縁婚活応援ブログP.157

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



33歳女性会員の結婚をコインで占いました!


良縁婚活応援ブログP.157

 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、弊所の33歳の女性会員様の結婚運を三枚のコインで占ってみました。早速、占いで出た式を下記に掲載いたします。

コイン占い


出た卦の意味

 まず、一番下の子孫が一爻で一番上の兄弟が六爻になります。四爻から六爻の外卦は離(り)で火を意味します。一爻から三爻の内卦は巽(せん)で、木を意味します。木が下にあり火が上にあります。これは、木を燃やして生じた火で調理することを表す象(しょう)です。
 鼎(てい)は、古代中国では調理器具として使われ、「かなえ」とも読み飲食物を煮るのに用いた金属の容器のことです。故に、この卦を鼎と名づけました。
 六爻の象(しょう)全体を見ると、自分を表す世爻は二爻にあり、二爻は家の台所で亥水が臨み、三爻と四爻には妻財が来て異性運を表す用神の官鬼亥水を生じて、妻財は飲食を意味しており、沢山の食材を水と共に鍋に入れて煮ることから、やはり調理を表していると言えます。
 鼎には、普通三つの脚があることから、この卦には紛争・分裂という意味がある反面、一方を独占する、合作、袋の中の物、安定、落ち着きなどの意味があります。
 鼎(てい)は定(てい)なりと古人は言っています。定の意味としては、心をひとつの対象に集中し、心の散乱がないという精神の作用や、そのようにすること、または定まっている状態を言います。

判断

 占った本日は2019年11月12日です。太陰暦では己亥(つちのと い)年 乙亥(きのと い)月 癸丑(みずのと うし)日です。陰陽五行では、亥は水です。丑は土の五行です。
 占う対象を用神(ようじん)と言いますが、今回は異性運及び結婚運を占うことから、官鬼亥水が用神となります。
 用神の五行は水です。日の五行は土です。五行の性質として土は水を剋します。剋とは、邪魔すること妨げることなどを意味し、負のエネルギー、マイナスのエネルギーです。しかし、月の五行は水で用神とは同じ五行です。これを同性五行と言い助けてくれるエネルギーです。日は結婚運を邪魔していますが月は味方になってくれています。
 原神(げんしん)が独発しました。原神とは味方になってくれるエネルギーのことです。コインの裏か表が三枚揃うことを発動と言いますが、今回はそれが原神に対して起こりました。しかも原神にだけ単独で発動しました。ここが判断のカギとなります。
 原神の妻財は、発動して用神の官鬼を生じています。妻財の五行は金で水を生みます。金属の表面にはしずくが付きやすいことから水を生じると考えられているからです。
 しかし、原神は発動して回頭剋(かいとうこく)に変わりました。変爻の戊午の五行は火で、火は金属を溶かすことから、いずれ味方となっている原神のエネルギーが剋を受け減少することになります。
 二爻の用神に世爻(せこう)が来ています。世爻というのは今回占う女性を表します。この爻位は家の爻位でもあります。そこに用神、すなわち占う事象である結婚運を表す官鬼が来ており、青竜も臨んでいます。青竜には、喜びや吉祥、めでたい、宴会という意味があります。その青竜を、飲食を意味する妻財が生じているということは、結婚相手となる男性が女性の家に巡り来て披露宴が行われることを意味することになります。とても良い卦が出ていると思います。
 更に読み進めていくと、相手の男性を意味する応爻は遠方を意味する外卦の五爻にあり、これまた遠いの意味の駅馬が臨んでいることから、男性は遠くに住んでいるでしょう。


ユーチューブにも結婚占いを解説した動画を載せました!


 もし、宜しければユーチューブで解説しているところもご覧ください。
 


 男性の性格は、外向型で情に厚いところがある反面、考え方が変わりやすいところがあります。エッチに対してはかなり活発的なところがあります。
 もっと卦からは、容姿や大体の年齢、結婚後の夫婦関係など、お相手の男性に関する詳しい情報は得られるのですが、これ以上はやめときます。女性に必要以上の情報を与えてしまうと占いの結果に固執してしまうおそれがあり、自分で判断する能力を奪うことになりかねないからです。女性の未来は、他の誰でもない女性自身が築き上げるものです。占いは参考にする程度のことで、占いが人生を決めるようなことがあってはいけません。
 忌神(きしん)が暗動しました。忌神の子孫己未(つちのと ひつじ)は土(ど)の五行です。忌神とは、用神の結婚運のエネルギーを邪魔してくるエネルギーのことです。暗動とは、暗いうちにいつの間にか知らず知らずのうちに動き出し剋してくることを意味しています。
 でも安心してください。結婚運を邪魔するエネルギーがあるといっても大丈夫です。今年は亥年で水の五行です。来年は子年で同じ水の五行です。年が、この女性の結婚運を応援し味方になってくれています。従って、女性の結婚運が、この邪魔してくる忌神のエネルギーに負けることは今年と来年に限って言えばありません。
 また、原神が発動して変爻の回頭剋の兄弟午火に剋されますが、午の五行は火で月と年の五行は水であり剋する力が発揮できない空亡ですから、原神を剋する力は今のところないと言えます。午火の空亡が開けるのは2020年の6月ですが、剋する力が出てきて原神のエネルギーを邪魔してきたとしても、やはり年の五行は水なので午の五行の火が原神を邪魔してくる力は大したことはないでしょう。従って、2021年1月までは現在の女性の結婚運は続くことになります。
 しかしながら、再来年の2021年2月以降は丑年で忌神と同じ土の五行です。用神は水の五行で年の土の五行に剋されます。また、忌神は年の助けを得て強くなり用神を剋してきます。用神の官鬼亥水は、忌神と年の土の五行の両方に剋されてしまうことから女性の結婚運は相当に弱くなります。
 そうなると、鉄のように頑強な意志と根性を据えて取り組まないと強く剋してきているマイナスのエネルギーをはねのけて弱くなった結婚運を補強するのは難しいことになります。
 結局のところ願望を実現できるかできないかは、その人の何物にも負けない鋼のように強い強固な意思に行きつくことになってしまいますが、今、結婚運は良いと言える現状にあることから、この時期を逃す理由はないと思います。
 もし、女性が今年から来年にかけての結婚運の良い、この時期に積極的に頑張って婚活を続けるならば結婚できる可能性は占い的には十分にあります。
 最後にスピリチュアル的な観点から、この卦を読むと世爻が臨む官鬼には指導霊やガイドなどの意味もあり、今、この女性をガイドや天使がパックアップしようとしています。世爻に水の五行が来ているということは、この女性は水のようなしなやかさを持っていて、しなやかな心で高次元へとつながるスピリチュアルな能力に関心を持つことにより、スピリチュアルな能力が開花する可能性があります。
 目を閉じて実現したいイメージの映像を思い浮かべると共に、直感を信じて是非とも自分が望む未来を現実化していただきたいなと思います。
 まさに、心をひとつの対象に集中し、心の散乱がないという精神に心を定める時期が今なのではないでしょうか。

結果として、

結婚運の強さは10点満点中、6点となります。

いいんじゃないでしょうか。合格点だと思います。

 以上がコイン占いの結果です。信じる信じないは個人の自由ですから一笑に付してもらっても結構です。しかしながら、今年と来年が勝負どころであることは間違いがないと思いますので、これまで以上に積極的に婚活に専念してもらえたら良い結果につながるのではないのかなと感じています。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[232]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.