スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

経済発展が目覚ましい中国の女性との結婚はあまくない!

更新日[2019/10/27]

良縁婚活応援ブログP.154

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥




経済発展が目覚ましい中国の女性との結婚はあまくない!


良縁婚活応援ブログP.154

 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、「経済発展が目覚ましい中国の女性との結婚はあまくない!」というお話しです。
 先日、中国遼寧省瀋陽市に住んでいて7年前に中国人女性を奥さんにし結婚相手紹介業をしている日本人男性のYさんから現地の中国人女性を日本人男性に紹介するので業務提携をしませんかというメールをいただきました。
 Yさんは現地滞在歴9年目とのことで、彼の地において中国人女性との結婚を希望する日本人男性に対しては中国人がお世話するよりも、顔色をうかがいながら、きめ細かな対応や気配りが出来る同じ日本人の方がよいというお考えのもと、これまで成婚カップルを150組以上だしているとのことでした。

紹介する結婚相手は主に遼寧省大連市!


 Yさんが主に紹介する中国人女性は遼寧省大連市にお住まいとのことです。なんでも、大連市は日系企業も多く、多くの日本駐在員も住んでいて人口600万人ほどの街だそうで、物価も上海や北京といった大都市と比較すると圧倒的に低く、その割には都市として栄えており日本料理屋も数多く、街並みも整備されており、日本人も住みやすい環境とのことです。
 大連市に居住する女性は、日本企業も多く日本文化に触れる機会も多いことから、日本語を話せる女性も多いとのことでした。また、大連で働く女性たちは、4000元~6000元(日本円で7万円~10万円ほど)の給料を手にしており、まだまだ日本に比べると給料水準は低いものの、物価を考慮すると普通以上の生活も可能のようで昔ほどの格差はないのが現状のようです。

日本人との結婚を考える中国女性にはお金を稼ぐ意識はない!


 皆さんもご存じのように14億人が暮らす中国の経済発展は目覚ましく、GDP世界2位ということもあって都市部に居住する中国人の生活水準は向上し豊かになっています。
 農村部には、まだまだ貧困地域も多く存在しているものの、一方では超富裕層も相当数おり貧富の差が激しいのが今の中国のようです。
 このように中国国内での生活が豊かになってきたことから、ごく希なケースを除いては昔のように親に仕送をしたいからとの理由で、お金を稼ぐことを目的に日本人と結婚して日本に行きたいという意識は、もう中国人女性たちの中にはないと言っても過言ではありません。

日本人との結婚を希望する中国人女性をあまく見るな!


 従って、大連のような都市部で日本文化と触れながら生活している女性たちで、日本人との結婚を希望する女性たちの多くはお金に意識が向いているのではなく、日本の環境や清潔さ、日本の文化、日本の医療や教育に関心を示し憧れを抱いているのです。
 さらに、日本人の礼儀正しさ、真面目さ、勤勉さにも共感をしていて、そのような女性が日本人男性との結婚を希望しており、それが今の中国における日本人男性と中国人女性との国際結婚の真の姿であると言えます。
 故に、日本人男性との結婚を希望している中国人女性はどうせお金目的なんだろうと見下した考えと態度では、日本人女性であろうと中国人女性であろうと、どこの国の女性であろうと、そんな女性蔑視をする男性は誰と出会っても結婚などできません。中国人女性をはじめとして外国人女性をあまく見てはいけないのです。お分かりいただけるでしょうか。

中国人女性の結婚相手を選ぶ基準は日本人女性と変わらない!


 ひと昔前のように新興国や途上国の女性が、どんな条件の男性でも、男性が選んだ女性が結婚を承諾するということは中国人女性に限って言うのであればもうありませんし、在日中国人の再婚女性がビザ目的で結婚を承諾するようなこともありません。まさに人物本位になっているのです。
 つまり、男性たちは自分自身の持っている様々な人間的魅力で勝負するしかないのです。そういう意味で、結婚相手となる男性を判断する彼女たちの基準とする価値観や考え方は日本人女性と同じで何ら変わるところはないと言えるでしょう。


中国女性との結婚でも初婚相手と年の差婚ができるなど昔のことと知れ!


 厳しいことを言うかもしれませんが、若くて綺麗で初婚の女性が、二回り以上も歳が離れていて、しかも年収が低い、女性からすれば条件の悪い男性からの求婚については、いくら中国人女性が日本人男性との結婚を強く望んでいたとしても、その男性との結婚を承諾する可能性はほとんどないと言っていいでしょう。
 女性からみて条件の悪い男性が、若くてきれいで初婚の中国人女性と結婚できたのは昔のことと知るべきでしょう。
 ここまでかなり厳しいことを言ってきましたが、それは既に時代は変わっていることを国際結婚を希望している日本人男性たちに分かっていただきたいという一心からなのです。

現地に行けば希望の相手との結婚ができる可能性はある!


 確かに時代は変化しているのですが、だからといって全く希望がないわけではありません。それは本当に国際結婚を希望するのであるならば、まず日本人男性のほうにも相応の努力が当然のこととして求められていることを認識しなければならないということです。
 結婚相手となる女性の母国語を少なくとも日常の会話ができるように勉強し、現地にまでお見合いをしに行くくらいの努力は惜しみなくする覚悟が必要です。
 これは日本人女性との結婚を希望する男性にも言えることですが、どれだけ結婚相手となるかもしれない女性に自分を惜しみなく与えることが出来るか、こまめに女性とコミュニケーションがはかれるかという問題なのです。            
 つまり、中国人女性に限らず女性は、自分を確実に愛してくれるという確証が欲しいのです。その愛の証として、現地の言葉を話せたり何度も自分のために足しげくどこであろうと現地に赴いてくれたりする男性を求めるのです。自分が中国人女性の立場になって考えてみれば直ぐ分かるのではないでしょうか。
 その努力ができるのであれば、一般的に条件の悪い男性でも現地の外国人女性との国際結婚が可能と言えるでしょう。

国際結婚の可能性の高低は現地に行くか行かないかである!


 中国で結婚相手紹介業をしているYさんは、これまで農業・漁業・酪農従事の方でも、かなりの田舎の方であっても、50歳代再婚で年収が低い男性でも、現地中国人女性と日本人男性との結婚を成就させてきたそうです。  
 そのYさんでも、日本人男性には現地まで来てもらうことが必要と言っています。現地まで行けるのであれば60歳代でも条件が良ければ結婚は可能とのことでした。
 やはり国際結婚ができるかできないかの可能性の高低は、実際に現地まで行くか行かないかで決まるようです。もちろん、年齢やルックスだけで女性を選ぶようでは結婚はおぼつかなくなり夢のまた夢になってしまいますが、男性が謙虚になりさえすれば若くて綺麗な女性と結婚できる可能性は十分にあるそうです。

国際結婚では早く慣れる努力を女性に強制しないことが肝要!


 晴れて結婚して日本に来た中国人女性が最初にぶつかる壁は言葉です。日本に慣れ親しむまでは、表現の仕方で苦労します。
 中国語には日本語のように遠回しな言い方はなく、全てがストレートです。また、少し日本語が話せる女性になると、日本人男性は勘違いをして日本人同士のように難しい単語を使って会話をしてしまう傾向になります。
 ですから、早く日本語が上手になってもらいたいと思って最初から難しい言葉で話すのではなく、分かりやすい単語を並べた会話を心掛けることが大事になってきます。そうすることによって、日本に来た中国人女性も、安心して早く日本に慣れようと一生懸命努力するようになります。
 けっして早く慣れる努力を女性に強制しないことです。人それぞれ慣れていくスピードに個人差がありますから、遅いと思っても絶対にせかしたりしないことが肝要です。

国際結婚では男性のやさしさと思いやりが一番重要!


 わざわざ日本に来てくれたことを忘れることなく中国人女性の価値観や考え方を尊重し、日本人男性は頭ごなしに日本の生活や習慣を押し付けることなく、日本の文化に慣れるまでは女性の話しを辛抱強く聞いてあげて、やさしさと思いやりをもって毎日の生活で支え助けてあげることが一番重要になります。
 あなたの残りの人生を共に生きる伴侶なのですから、その気持ちがないのであれば若しくはその気持ちになれないのであれば最初から中国人女性を含めた外国人女性との結婚はしない方がいいですし、たとえ日本人女性であっても結婚はしない方がいいと思います。

国際結婚では相手の性格の理解が必要!


 中国人女性の一般的な傾向として、気になったり、気に障ったりすることがあるとそのままストレートにぶつけてきます。日本人のように言いたいことを言えずに溜め込んでしまうということがあまりありません。しかし、言い終わると何もなかったかのように、きれいさっぱり忘れて尾を引かないという特徴があります。
 予めに中国人女性の性格等の特徴を日本人男性が理解していると、その後の夫婦関係を良好なものとすることが出来ます。
 いずれにしましても、国際結婚には様々な障壁が付きまといますことから、慎重なご判断をお願いする次第でございます。
 Yさんとの業務提携の有無につきましては今後の検討課題ですが、弊所では既に中国人女性を含め多くの国内外の外国人女性が登録しておりますことから、外国人女性との結婚を強くご希望されるのでしたら是非仙台マリッジネットにご相談ください。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[229]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.