スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

祝もう直ぐ69歳男性と41歳在日中国人女性の御成婚!

更新日[2020/11/08]

良縁婚活応援ブログP.174

♥お見合いからの恋愛結婚・良縁・国際結婚♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥



祝もう直ぐ69歳男性と41歳在日中国人女性の御成婚!


良縁婚活応援ブログP.174

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、祝もう直ぐ69歳男性と41歳在日中国人女性の御成婚!というお話しです。

ネットクラブを使いはじめて36日目で御成婚!


 弊所会員で秋田県在住の68歳の男性がBIUネットクラブを使い始めてから36日目にしてめでたく成婚退会をされました。
 男性には既に3回の結婚歴があったことから、この事を聞いた時、私は最初、3回の結婚歴では、たとえ外国人が相手でも難しいかなと正直に思いました。ですが、その私の不安は直ぐに消し飛んでしまいました。なんて言いましょうか。やはり、いくつになってもモテる方はモテるということです。
 お相手は新潟県在住で技能実習生をされている41歳の在日中国人女性の方です。何と交際を初めて2回目のデートで結婚をお決めになられたそうです。
 お二人とも再婚同士で子供は既に独立していることから、結婚後は秋田のご自宅でのお二人だけでの生活になるとのことです。
 それにしても、あまりの早業で私はびっくりしてしまいました。あまりに早すぎるので、本当に結婚を決めて大丈夫なのですか。早すぎませんかと、こちらの方が心配になるほどです。

36日間でお見合い数は5回!


 それでは、こちらの男性のお見合いの申し込み及びお見合いの受けに関するデータを公開します。
 月中途でのご入会だったことから月をまたいでのお見合いの申し込み及び受けの総数は成婚までの36日間で41回、そのうち6回が女性側からの申し込みでした。お見合い成立数は6回でそのうちの1回は女性側からの申し込みでした。今回、成婚に至ったお見合いは男性側からのお申し込みです。
 一番若い女性からのお見合いのお申し込みは41歳の在日中国人女性からで、それ以外の女性側からのお見合いのお申し込みの5人中、一人が中国からの帰化人で他の4人は在日中国人でした。
 お見合いを申し込んで女性の中には帰化人ではない日本人がお二人いて、そのうちの一人からお見合いのご承諾がありました。

お見合い成立者の中には日本人女性もいた!


 お見合い成立者の中には48歳の日本人女性がお一人いらっしゃったのですが、お見合い当日になり女性側の親族にご不幸があったことで、男性も了解の上でお見合いは、その時は少なくとも四十九日が過ぎてからということになりました。
 その後、日本人女性の方は、お見合いを四十九日先まで男性を待たせるのは悪いとのことで早々にお見合いの日取りを決めて頂いて大丈夫ですと伝えてきてはいたのですが、男性の方が先方の四十九日も過ぎないうちにお見合いをすることに気乗りしなかったみたいで、日本人女性とのお見合い日の二日前にお見合いし交際を決めていた在日中国人女性とのデートを優先していたようです。


納得いくまで交際が出来ます!


 男性からは、その都度の交際の進捗状況を聞いてはいたのですが、まさかデートの2回目で結婚を決めるとは思いもしませんでした。
 結婚相談所としての性格上、無制限に交際を続けることはできませんし交際期間中には料金もかかります。だからということではないのでしょうが、あまりにも早すぎる決断には私も少々心配になってしまいます。
 一応、だらだらと交際を続けることを防止するため契約上は日本人女性との交際の場合は原則90日以内、在日外国人女性との交際の場合には原則60日以内に成婚の有無を決めるようにとはなっていますが、弊所会員については、その期間を過ぎたからといって料金に違いが生じることはないことから、ご自身が納得いくまで交際を続けられても差し支えありませんと予め伝えておりました。

お見合いのキャンセルにはキャンセル料がかかる!


 交際していた他の方との成婚をお決めになられた際は、既に成立していたお見合いがある場合、そのお見合いをキャンセルすることになります。他の方と成婚したにもかかわらず、お見合いをするということは常識的にみてもできません。
 そして、一度成立したお見合いをキャンセルするとなると先方も含め迷惑をかけてしまうことになりますので、この場合はキャンセル料として1万円を弊所にお支払いいただくことになります。
 お見合いの前日17時以降のキャンセルと日程変更には2万円のキャンセル料を弊所にお支払いいただくことになります。但し、社会通念上、ご親族のご不幸などでやむなくお見合いの延期や取りやめた時にはキャンセル料のお支払いは不要です。
 今回の場合に当てはめますと、親族のご不幸があったためお見合いの延期をされた女性にはキャンセル料はかかりませんでしたが、成婚のため既に成立していたお見合いを取りやめた男性は1万円のキャンセル料を弊所に支払っていただきました。

結婚を急いだ理由は子供が欲しい!


 男性の年齢は成婚時68歳でしたが、ひと月も経たないうちに69歳です。入会説明時にお会いした際、男性は子供が欲しいから年齢的に結婚を急ぎたいと話されていました。
 成婚したお相手女性は41歳なので子供が出来る可能性は十分あります。だから、妊娠する可能性のある女性との結婚をデートの2回目で決めたのかもしれません。
 もし、来年子供が生まれたとして子供が大学を卒業する22歳の時、男性はゆうに90歳を超えていることになります。
 男性は、見た目や気力も若々しい方なので90歳過ぎても元気でやっておられることでしょう。私はそう信じております。
 それよりも、男性は既に日本での婚姻届の提出を済ませたと報告してきていますので、過去3回の離婚歴を4回にしないか、そちらの方が心配です。
 しかし、弊所では成婚退会後のご相談にも応じておりますことから、何かご相談事がございましたらお気軽に遠慮することなくご連絡してきていただいても大丈夫です。
 男性の今後のお幸せを祈りつつ、今回はここまでと致します。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読みいただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

[254]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚・良縁・国際結婚♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.