スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

結婚のひとつの魅力は、双方にとってだまし合いの生活が絶対必要となることだ。

更新日[2016/10/27]

良縁婚活応援ブログP.47

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥
 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回は、アイルランド出身で詩人、作家、劇作家のオスカー・ワイルドのふーんと思った名言を取り上げます。

9.ふーんと思った名言

結婚のひとつの魅力は、双方にとってだまし合いの生活が絶対必要となることだ。

「癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気! オスカー・ワイルドの名言・格言」から抜粋

 オスカー・ワイルド。ウィキペディアによると、1854年10月16日ヴィクトリア朝時代のアイルランドのダブリンに生まれ、古いプロテスタントの家柄で、祖父も父ウィリアムも医師であった。父母ともに文才に富み、母親のジェーンは詩人で、サロン(フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだ。主人が、文化人、学者、作家らを招いて、知的な会話を楽しんだ。)の主でもあった。幼少期は女子を欲していた母によって女子の格好をさせられていたそうです。
 1871年ダブリン大学トリニティーカレッジに進み、1874年にはオックスフォード大学モードリン・カレッジに進学。1884年、女王付弁護士の娘コンスタンス・ロイドと結婚し、2男をもうけました。多くの画家や詩人・作家・俳優らとの交流があり、派手すぎる芸術家気取りと身なりをしていたそうです。1887年から1890年には雑誌『婦人世界』の編集者となって部数を伸ばし、派手な言動で社交界の人気者になりました。1895年(41歳)の時に卑猥行為をとがめられて投獄され、さらに破産を宣告されます。服役後は、各地を放浪し1900年11月30日に梅毒で死亡したとのことです。
 耽美的・退廃的・懐疑的だった19世紀末文学の旗手のように語られ多彩な文筆活動をしましたが、男色を咎められての収監で、出獄後は失意から回復しないままに没したそうです。
 彼の文業と生きざまは世界中に影響を及ぼし、日本に限っても、森鴎外、夏目漱石、芥川龍之介、谷崎潤一郎をはじめ、訳書をものした翻訳者たちが、ワイルドを意識したということです。
 代表作には『ドリアン・グレイの肖像』『サロメ』『幸福な王子』などがあるそうです。

 発言した時期や前後は分かりませんが、他にもこんな名言を残しています。

「男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。」

「男女の間では友情は不可能だ。情熱と敵意と崇拝と愛はあるが、友情はない。」

「男の人って、一度女を愛したとなると、その女のためなら何だってしてくださるでしょ。たった一つ、してくださらないもの、それはいつまでも愛し続けるってことよ。」

「結婚はまさしく、相互の誤解にもとづくものである。」

「今日、結婚した男はみな独り者みたいに、そして独り者の男は、みな結婚しているみたいに暮らしている。」

「愛情のない結婚は悲劇だ。しかしまるっきり愛情のない結婚よりいっそう悪い結婚が一つある。それは、愛情はあるが片一方にだけ、という場合だ。」

「癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気! オスカー・ワイルドの名言・格言」から抜粋。

 いかがでしたか。オスカー・ワイルドの生き方自体は置いとくとして、彼が残した男女や結婚に関する名言の中には一理はあるかなというものもあるのではないでしょうか。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[74]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.