スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

成婚できないのはあなたに原因がある!

更新日[2020/01/16]

良縁婚活応援ブログP.164

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



成婚できないのはあなたに原因がある!


良縁婚活応援ブログP.163

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、成婚できないのはあなたに原因がある!というお話しです。
 弊所には、1年以上も在籍しているにもかかわらず交際はおろかお見合いさえもままならない方が多くいます。それらの方に共通していることはあまりにも自分の中にある理想の人物像に固執しすぎていることがあげられます。
 失礼を承知であえて言わせてもらいます。それは理想でも何でもなく、ただの妄想を盲信していると言っても過言ではないと思えるくらいのものでしかないと言えます。

ユーチューブの動画もご覧ください!



見込みのない人に申し込むのは結婚したくないのと同じ!


 誰が見ても絶対に無理だと言える相手に、延々と、お見合いの申し込みをし続けているのです。その方は、本当に結婚したいとは思っていないとしか思えません。
 実際、本当に結婚をしたいとは思ってはいないのでしょう。1年以上も承諾の返事が来るはずもないような人に対してお見合いを申し込み続けているのですから。
 当人も、全く脈の無い相手に対してお見合いを申し込み続けていることは、いい加減分かっているのではないでしょうか。それでも、承諾の見込みのない相手にお見合いを申し込むのは、本当に結婚をする気持ちが当人にはない証拠と言えるでしょう。
 ヾ(*`Д´*)ノ" 何を言っているんだ、自分はわざわざお金を払って結婚相談所に入会しているんだから、結婚の意思があるに決まっているじゃないかと当人は否定するでしょうが、申し込んだお見合いに1年以上もお見合いの承諾が1回もないということは、結局、承諾される見込みのない相手に対してお見合いを申し込み続けているということになり、それは取りも直さず当人に結婚の意思がないのと同じとしか言いようがないのです。

幅広く多くの人と出会う機会を設ける!


 これは、自分より20歳以上も歳の離れた相手にお見合いをずっと申し込み続けていた、ある男性のことを思い浮かべながら書いています。
 お見合いの申し込み自体は、基本的に誰に対しても自由で制限はありません。しかし、全然反応が返ってこない相手を選んでお見合いを申し込んでいることに大体普通は最初の二、三か月で気付いて、いやがうえにも自分の女性からの評価を認識せざるを得ないはずです。
 それでも、その男性は1年以上もずっと20歳以上も離れた相手に対してお見合いを申し込み続けているのです。もちろん、それは悪いことではなく、そういう若い女性と結婚したいという希望を持って申し込むのは一向に構わないのですが、それだけに固執していることが問題なのです。
 もう少し、自分の年齢に近い女性にお見合いを申し込んでいく現実的な路線も取り入れ、自ら申し込む条件や申し込まれたお見合いに対して承諾する条件に制限を加えるのではなく満遍なく幅広く多くの人と出会う機会を設けるべきなのです。そうでなければ結婚は夢のまた夢でしかないことになり、一生結婚できないで終わってしまうことになりかねません。

半年以上もお見合いの申し込みを無視!


 ここまでは、50代前半で初婚の男性会員の例を挙げてお話しをしてきました。次は、某女性会員のお話しです。その初婚の40代前半の女性会員は、ネットクラブ開始から半年以上も自分からお見合いの申し込みを一切することがありませんでした。
 その女性は、写真から清楚でかわいらしい印象を与える方でしたので、最初の3か月くらいは男性からのお見合いの申し込みが引っ切り無しにありました。申し込んでくる男性たちの年齢も近くプロフィールも良い人ばかりで、年収も500万円を超える方が多かったと記憶しています。
 それにもかかわらず、全く関心がないがごとく全ての申し込みに対してお見合いを承諾することがありませんでした。
 私から見て、どうしてこんな好条件の男性のお見合を受けないのか理由が分からないと言えるほどの申し込みが結構あったにもかかわらず完全無視という状態だったのです。

いくらモテたとしても限りがある!


 いくら女性が男性からの人気がありモテたとしても、いくら会員数が多いBIUネットクラブであっても、3か月を過ぎたあたりから申し込みの数が減り月に2~3人程度の申し込みになってしまい、半年後くらいには一人程度になってしまいました。いくらモテたとしても限りがあるのです。
 そこで、ネットクラブ使用開始当初から再三メールで自分の方からもお見合いを申し込むようにして下さいと言ってきてはいたのですが、お見合いを申し込まれる数も減ってきたことから、今度は自分からお見合いを男性に申し込んでみてはどうですか、と改めて伝えてみました。
 すると、どういう風の吹き回しか分かりませんが、初めて女性の方からお見合いの申し込みをしてきたのでした。
 おっ、やっとお見合いを申し込んできたか、どれどれ、どういう人にお見合いを申し込んだのかな、と確かめてみると、申し込んだ相手というのが女性よりも年下の30代後半で年収が、あともう少しで1千万円に届く、職業が士業の男性だったのでした。
 そうだったのか、と。私は、これで理解したのでした。この女性も現実を見ることなく少女漫画のような夢を見ている女性だということを悟ったのでした。


現実に基づいた夢を語ろう!


 男女を問わず夢を見るのは大いに結構だと思います。大いに夢を見て夢を語りましょう。しかし、現実に基づかない夢は、その人自身を不幸にします。まさに見果てぬ夢を見ているに過ぎないのです。
 少なくとも結婚においての夢は、現実に基づいた実現可能な夢にこそ価値があるのであって、少女漫画のように、どこぞの美しい王子様がただ待っているだけで迎えに来る、若しくは少年漫画のように、可憐な少女のようなヒロインがすい星のごとく目の前に現れて自分の今までのさえない人生が劇的に変わるなどといったストーリーは絶対にあり得ないことなのです。
 辛口かもしれませんが、いい歳をした大人ならば、そんな事は言われなくても分かるでしょうし、もう十分分かっているのではないでしょうか。
 まっ、そうは言ってもなかなか踏ん切りがつかない、頭の片隅でそれまでの人生がいっぺんにバラ色に変わるような出会いが必ずどこかにあると思う気持ちを捨てきれないでいる人たちがいることも私は分かっています。
 ですから、あまりにも現実からかけ離れた人にばかりお見合いを申し込んでいる会員様には、時折、あなたにとっての現実の人はこういう人なんですよと、「この人はどうですか、お見合いを申し込んでみてはいかがですか。」「この人のお見合いを受けてみてはいかがですか。」とメールなどでご助言するようにしているのです。
 でも、そういう夢を見ている人で私の助言に従って、勧めた相手にお見合いを申し込んだり、勧められた相手からのお見合いを受けた人は、これまでいたためしがありませんでした。
 結局、そういう人たちは相も変わらず、望みの無い相手に対しお見合いを申し込み続けたり、望みの無い相手からのお見合いを待ち続ける毎日が続いています。

自分の現実をしっかり見ている人は成婚が早い!


 賢明な人はお分かりになることと思いますが、成婚できない理由はつまるところ現実を見ることができないでいる本人にあるのです。
 成婚していく人は、あーだこーだと多くを言わず、意外と簡単にさっとお相手を決めて成婚退会をしていきます。結婚できる人というのは、そういう人なのです。自分の現実をしっかり見ている人だと断言できます。
 私としては、1年以上、会員として在籍している人に申し上げたいことは、2年も3年も会員として留まっていただくよりも、一日も早く自分の現実を見据えていただいて、その自分の現実に沿ったお相手を選択してもらって成婚退会していただきたいと心から思っているということなのです。
 1年以上在籍しているのに全然結婚相手が見つからないという評判よりも、あそこに入会するとあっという間に結婚相手が見つかるという評判の方が結婚相談所としての評価が上がり会員数も増えるというものなのですから。そこら辺の所をご理解いただけると大変にありがたいです。

折り合いを付けることができるのかで決まる!


 一日遅れれば、それだけ歳を取ることになり結婚には不利に働き、自分の理想の相手からもそれだけ遠くなります。
 夢をどうしても捨てられないという人には、自分の理想に完璧に近い相手ではないけれど、ここまでなら許容範囲という線があるはずですので、その許容範囲に触れるか触れないかという所にいるお相手を選ぶ努力を心掛けるようにしてもらいたいと思います。
 人間、これまでもそうだったように人生を生きる上で必ずどこかで折り合いを付けなければならないことがあったはずです。
 結婚においても同じことです。その折り合いを付けることができるのか、できないのかで結婚できるかが決まってしまいます。

現実の自分に沿った現実の相手を選択しよう!


 あなたにとっての幸せは、この折あいを付けたところにあると言っても過言ではありません。そこが、現実を見ることができたかどうかの境目でもあるのです。
 どうか、現実を見て下さい。漫画やアニメの中の空想の相手を追い求めないでください。現実の自分に沿った現実の相手をどうか選んで下さい。
 あなたが幸せな結婚を求めるのなら、自分の現実に沿った相手と結婚するしか方法がないことを受け入れてもらいたいと強く訴えたいと思います。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までご視聴いただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

[239]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.