スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

交際相手と一緒に見たい映画のご紹介!

更新日[2019/12/01]

良縁婚活応援ブログP.159

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥




交際相手と一緒に見たい映画のご紹介!


良縁婚活応援ブログP.159

 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、交際相手と一緒に見たい映画のご紹介!としてディズニー映画の美女と野獣日本語字幕版を観た感想をお話しします。
 この値段が高いのか安いのか分かりませんが500円を支払ってアマゾンの1か月間有効のプライム会員登録を最初にして、48時間の間見ることができるディズニー映画の美女と野獣日本語字幕版を199円でレンタル購入しました。プライム会員登録は自動更新される前に終了するつもりです。ちなみに1年間だと4,900円です。そんなに観たい映画などないし、その他の会員特典も必要ないので、その都度の月間契約で十分です。

ユーチューブにも動画を載せました!


 もし、宜しければユーチューブもご覧ください。


 私は、必要な情報はインターネットで知れば十分と思っていることから、テレビも新聞も見ない生活をしていています。普段、娯楽といえば好きな読書だけで、たまにギャオの無料映画を観る以外は娯楽番組を見ることはありませんが、それでもディズニーの美女と野獣実写版だけは前々から、どうしても観たいと思っていたことから必要最低限の料金を支払って登録しました。
 映画はパソコンで見たのですが、とても感動しました。どこから観てもディズニーと言った感じで、ロマンチックな感じが、とてもいいです。ディズニーお約束の「いつまでもお幸せにー」的なハッピーエンドで心ゆくまで楽しめました。ほんと良かったです。
 見る人によっては色々と突っ込みどころはあるのでしょうが、全体を通して見れば、この素晴らしい映画を合計699円で見られるなんて、私からすればとても素敵なことで、とても良い買い物をしたと思いました。時間をおいて3回ほど繰り返し見てしまいました。
 ヒロイン役のエマ・ワトソンさんが、とても良かったと思います。最高ですね。基本、ミュージカル仕立てですがファンタジックな世界を十分に堪能できました。
 ミュージカルシーンも、セット・衣装・映像いずれにおいても、とても素晴らしく、アニメ版の作曲も手掛けたアラン・メンケン氏による新曲とアニメ版にはないベルの母親のエピソードも追加されて、物語により深みを持たせてあります。
 それに、ハンサムすぎて人間に戻るメリットがないんじゃないかというくらい野獣の出来も良かったです。美女役のエマさんの方が野獣より強い感じですけど、芯の強い女性は、私は好きです。
 アニメ版の元の世界観を崩さず、ほぼ忠実に再現され、丁寧にリメイクされたことが分かります。アニメに出てくる個々のキャラクターのキャラとの相違が大なり小なりあるかもしれませんが、悪役として描かれているガストン役の人はアニメそっくりといった感じです。アニメ版を見ていなくても分かりやすいと思います。原作本とは少し違うので、原作に近い作品を見たい方は、フランス映画の方をご覧ください。
 シンデレラもそうですが、物語の内容を知っているものを、どうやって期待を裏切らずに見せるか。その難しい役どころの美女役としてエマ・ワトソンさんが適役だったのか賛否両論あるでしょうが、私はエマさんで良かった思います。まっ、なにせ、見た目がかわいいですから。後世に語り継がれる名作に仕上がっていると感じました。


 全体を通してミュージカル調で状況や人物設定を歌にして聞かせていることから、説明が冗長に感じられず分かりやすかったのではないのかなと思います。退屈感を感じることはなかったと思います。
 ベルがドレスを着て野獣とダンスをするシーンもとても良かったです。2人のダンスシーンで聞こえてくる曲もサイコーです。アリアナ・グランデとジョン・レジェンドの「美女と野獣」の曲をポット役の女性が唄っているのですが、この曲に合わせて躍る二人の姿がなんて素敵なことか。ロマンチック過ぎます。ダンスの終わりで二人が正面を向いて誇らしく優雅に気品に満ちながら寄り添い腕を組むところが何とも言えません。ここで二人の未来が確定した感じを私は受けました。
 傲慢で人を見下す心だった故に、それにふさわしい野獣の姿になってしまった王子様が、ダンスシーンでは謙虚な姿勢でベルの手を取りベルにリードされる感じで踊っています。ベルからは「私の方が上よ」という印象を受けますが、それはそれで、とてもいい感じです。品のある女性上位は、私は嫌いではないです。そういう女性を受け入れるのも、男性の度量の大きさを表すと思います。
 そして、野獣は自分のところに再び戻ってくるかどうか分からないのに、ベルの拘束を解き自由にします。もしバラの花びらが全部落ちるまでベルが戻らなければ、人間の姿に二度と戻ることができないにもかかわらずです。それでも野獣は、ベルを解放します。そこには野獣のベルへの愛がありました。
 愛は自由でなければいけないと思います。自由があってこその愛なのです。縛られた中に真の愛はありませんし、生まれもしません。
 クライマックスでのガストンが撃った銃弾を受け倒れた野獣に「愛している」とベルが告白する場面で、王子を野獣の姿に変え、城に呪いをかけた魔女が現れて呪いを解くというシーンも良かったです。
 また、出てくる小物類のポット、燭台、時計たちのキャラクターもなかなか良い味を出していて飽きさせません。最後に魔女の魔法が解けて人間の姿に戻った時、小物類のキャラクターそのままのイメージの人物を出してきて、これまた滑稽さを感じさせています。
 お城の中やテーブルの上まで、隅々に渡り美しく、映像美に圧倒されます。凄く綺麗で華やかな演出や微妙な表情の変化まで、何度見返しても新しい発見があります。ほんと、全てのシーンで楽しめました。幸せな気分にさせてくれる素晴らしい映画です。やっぱり愛です。どうせ見るなら愛を描いたハッピーエンドの映画が最高です。


 さて今回、この映画から何を学ぶべきなのでしょうか。原作者やディズニーの製作陣は何を言いたかったのでしょうか。結局のところ、外見だけに惑わされることなく内面を見ろということなんでしょうか。
 でも最初、王子たちが魔女の魔法にかけられることになった発端は、いきなり舞踏会場に現れて泊めさせろという老女の姿に変身していた魔女を衆人環視のもと、王子が冷たくあしらったことにありますが、この魔女のやり方はどうなのでしょうか。どんな善人でも老女に対する慈愛より迷惑と思う感情の方が先にたってしまうのではないでしょうか。ものを頼むにしても時と場所を選んだ頼み方があるのではないでしょうか。魔女の方も、突然、言いがかりをつけて脅迫してくる質が悪い人間と同じではないのかなと思ったのは私だけでしょうか。
 いずれにしても、ハッピーエンドや夢とファンタジーが好きで、まだディズニーの実写版美女と野獣を観ていない人は、是非一度ご覧になられることをお勧めいたします。特に交際中の会員様達には強くお勧めしたいと思います。二人のムードを盛り上げ、とても幸せな気持ちになること請け合いです。まだ観たことが無いというお相手にはクリスマスプレゼントや誕生日のプレゼントとしてDVDを贈っても良いのではないでしょうか。
 今も映画の余韻に浸りながら、動画を作製しています。最後に、美女と野獣の映画製作に関わった全ての人たちに最大の賛辞を述べたいと思います。あなた方は、最高に素敵で素晴らしい人たちです。多くの人たちに愛と希望と夢と幸せを与えています。 これ以上に素晴らしい偉業が他にあるでしょうか。私もあなた方のように、少しでも多くの人たちに幸せを与えてあげられる人になりたいと思います。心から感謝します。最高の映画を本当にありがとうございました。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み下さり心より感謝を致します。ありがとうございました。

[234]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.