スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

松尾神社

更新日[2016/10/09]

良縁安産神社仏閣巡り18.

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今日は、仙台市青葉区の宮町交番に隣接している松尾神社にお詣りに行ってきました。
 ご祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)・大山咋命(おおやまくいのみこと)・少彦名命(すくなひこなのみこと)・中津島姫命(なかつしまひめのみこと)です。由緒には以下のようなことが書かれていました。 
 「社伝によれば延享2年(1745)乙丑3月19日藩主伊達綱村公の命により藩臣庄司伝七郎が大己貴命少彦名命のに柱を祀り稲荷神社と称した。
 安永年間(1770)頃から一時廃れていたが、天保2年(1841)辛丑3月19日に、伊達家が京都松尾大社の大山咋命、中津島姫命を勧請して松尾神社改称した。中略。昭和20年の戦災で全焼した。
 昭和31年に県内外の酒造家、杜氏地方の氏子宗教者の寄進により、完全防火の壮麗な社殿を復興し、酒造新薬租神として、県内外に知られる由緒ある神社である。以下略。」
 大己貴命は、商売繁盛。大山咋命は、酒・水商売繁盛。少彦名命は、薬業健康。中津島姫命は、家内安全の御利益があると書かれていました。

※豆知識
 ウィキペディアによると大己貴命は、大国主神(おおくにぬしのかみ)の別名で、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の禊によって生まれた素戔嗚尊(すさのおのみこと)の息子または6世の孫或いは7世の孫とされています。何でも大国主神は、今でいうイケメンで古事記には6人の妻と180人の子供、日本書紀には7人の妻と181人の子供、出雲国風土記では、これ以外にも更に何人もの妻神がいたとされています。
 出雲大社は「大国主神が幽世の神事の主催神となられ、人間関係の縁のみならず、この世のいっさいの縁を統率なさっている」として、男女の縁のみならず、広く人と人との根本的な縁を結ぶ神であるとしているそうです。お近くを通られた時には、一度よられてみてはいかがでしょうか。では次回の良縁安産神社仏閣巡りをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
松尾神社
〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町4丁目2番43号
TEL (022)222-7692

[69]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.