スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

ウィキペディアに500円寄付しました

更新日[2019/07/25]

マッチメーカー宮本の言いたい放題35.

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、ウィキペディアに500円寄付しましたというお話しです。
 ウィキペディアとは、非営利団体のウィキメディア財団が運営しているインターネット百科事典です。世界の各言語で展開されコピーレフトなライセンスのもと、サイトにアクセス可能な誰もが無料で自由に編集に参加できるものです。
 コンテンツの信ぴょう性と中立性を守るために一切の広告を掲載していません。何千人ものボランティア編集者、何百万人もの少額支援者、ごく一握りの高額支援者によって運営されているそうです。ウィキペディアの読者は世界中に何億人といるそうですが、そのうち寄付をするのはわずか1%に過ぎないとのことです。
 私はホームレス支援のボランティアもしていることから慈善事業の持続可能な運営を継続する上での金銭的な工面の大変さはある程度知っています。人々からの支援と寄付金だけで運営するのは本当に大変だと思います。
 私は、ブログを書く上で分からないことや疑問がある時は、事あるごとにウィキペディアを利用し書かれている文章を引用したり参考にしたりしていることから、その恩恵をいつも受けています。
 そういう訳で、2016年から300円程度ですが毎年寄付してきました。今年の寄付額はちょっと上げて500円です。すると自動返信メールでしょうが、「あなたから世界への贈り物:無料でオープンな百科事典」という件名のメールが届きましたので以下にご紹介いたします。
 


MIYAMOTOさま

この度はウィキペディアならびにウィキメディア財団のために¥ 500をご寄付くださるとのこと、心から感謝申し上げます。

新たな知識の扉を開くウィキペディアは、世の中のために少しでも何かしたいとお考えのあなたのような方の貢献なしに語ることはできません。皆さまからのご寄付は、私たちのビジョンと精神が健在であることの証です。

ウィキペディアが役に立つと感じておられるからこそ、寄付を決意してくださったのではありませんか。多くの方が主に同じ理由で支援してくださいます。いっぽう、意外に思われるかもしれませんが、寄付しない理由で多いのは金銭的余裕がないためというものです。

ウィキメディア財団は、誰もが無料で学べるべきだという信念を掲げています。知識は、常に無料であるべきです。ウィキペディアには、一切の利用料がかかりません。では、どのようにして世界でトップの人気を誇るウェブサイトを運営できているのでしょうか。

それは、皆さまのような寛大な方々のおかげです。

ウィキペディアは、皆さまのものです:読んだり編集したり、時間を忘れて思い切り没頭してください。ウィキペディアは、終着点ではなく、出発点なのです。

無料でオープンな知の発展にお力を貸してくださり、誠にありがとうございます。

キャサリン

ウィキメディア財団 最高経営責任者兼事務長
キャサリン・メイハー

多くの雇用主の方が、寛大にも、従業員の寄付額に連動する寄付をしてくださっています。皆さまの雇用主が コーポレートマッチングギフト制度に参画されているかご確認ください。

受領記録:寄付番号CNTCT-34690974、2019-07-24付 ¥ 500。

この手紙は寄付の領収書代わりとなります。この寄付の全部または一部に対する見返りとして、物品やサービスは一切提供されていません。郵送先住所:Wikimedia Foundation, Inc., P.O. Box 98204, Washington, DC 20090-8204, USA. 米国国内税免税番号:20-0049703

ご寄付に関するウィキメディア財団からの通知がご不用の場合は、今すぐに配信停止の手続きをしていただけます。その場合もこの通信のような受領通知は、今後もご寄付をいただいたときにご送付致します。

 メール文は以上になります。書かれていることはもっともな事ばかりです。特に「ウィキメディア財団は、誰もが無料で学べるべきだという信念を掲げています。知識は、常に無料であるべきです。」という高邁な精神にはとても素晴らしいものがあり感嘆します。
 私は、今回少額といえども寄付できたことに逆に感謝しています。僅かといえども人類社会全体への貢献ができたことに満たされた思いがします。心がとても満足できたことに豊かさを感じています。本当にありがとうございます。 
 ウィキメディア財団の崇高な理念が永続されることを心より願ってやみません。これを読まれた方で私と同じように是非寄付してみたいという方は下記のURLからご寄付されてみてはいかがでしょうか。

https://donate.wikimedia.org/w/index.php?title=Special:LandingPage&country=JP&uselang=ja&utm_medium=email&utm_source=sp59999484&utm_campaign=C1920_Email3&appeal=Appeal-JimmyQuote&hpc=2.70&contact_id=21376622&link_id=b1

 その他の欄で自由に金額設定ができますし、私はクレジットカードを使って手っ取り早く送金しましたが、下部のその他の方法を開けば別の方法での寄付もできるみたいですので自分に合ったやり方で寄付されるのが良いと思います。
 最後に、ウェキペディアに関わる全ての人々に対し心から感謝いたします。特にボランティアの方々に対してお礼を申し上げます。あなた方は最高の人々です。本当にありがとうございます。これからも利用させていただきますので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。では、次回のマッチメーカー宮本の言いたい放題をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[213]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.