スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

猫の臭い消しには100円ショップの消臭スプレーが有効

更新日[2018/12/12]

マッチメーカー宮本の言いたい放題31.

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、猫の臭い消しには100円ショップダイソーの消臭スプレーが有効というお話しです。
 私は、猫飼育歴36年以上あります。大の猫好きです。猫だけではありませんが特に猫が好きです。多分、前世のどこかで猫だった時期があるのでしょう。
 私の父は鳥好きでしたので気が付いた時には家にセキセイインコや文鳥やダルマインコなどがいました。そういう影響なのか、私は動物好きです。
 小さい時から、神社のお祭りで売っていたヒヨコを買ってきては家で育てていました。普通、そのまま死んでしまう場合がほとんどでしょうが、うちではペットショップで買った保温用の電熱球がありましたのでそれと共にヒヨコを毛布で包んであげて常時温めてあげると死ぬことなくすくすくと育ちました。私が自分の意思で最初に飼ったペットは神社のお祭りで買ったヒヨコでした。
 ヒヨコは直ぐに大きくなり大人の鶏になります。昼夜を問わず「コケコッコー」と鳴いていました。その後、ウズラを飼ったり九官鳥を飼ったりしました。野良犬で家に入り込んできた柴犬の雑種も飼ったことがあります。ジョンと名付けて10年以上死ぬまで我が家の番犬でいてくれました。
 ジョン君は、我が家の最初の飼い猫であるクロちゃんとはあまり仲は良くなかったようですが、人の気配があると直ぐにワンワンと鳴きしっかりと番犬の役をやっていてくれました。
 弱弱しく鳴きながら道端をうろついていた子猫の時に拾ってきたきかん気な性格の雌猫のクロちゃんは、長寿で21年生きてくれました。死んだ時は、ペットロスになってしまって本当につらかったです。今でもクロちゃんに会いたい気持ちでいっぱいで、もっともっと優しくしてあげれば良かったと後悔しきりです。思い出すたびに目が潤んできてしまいます。
 知人からもらい受けた鳴き声がとてもかわいくて4年くらい側にいてくれた2代目の雌猫シロちゃんは、直ぐになついてくれたのですが病気で亡くなってしまいました。お外に遊びに行く時以外は、いつも側にいてくれました。
 そして、今は11歳になる雌猫のフー子がいてくれます。クロちゃんもシロちゃんも甘えん坊でしたが、それにもまして甘えん坊なのがフー子です。
 もらい猫のフー子は、うちに来た当初は警戒心が強く私に対しても唸っていましたが、今ではもーべったりです。下は、5歳の頃のフー子です。


 生き物を飼うとお金も手間もかかり大変です。毎日の食事と共に毛の手入れから下の世話まで手をかけて世話をしなければなりません。動物を飼った経験のない方には、その大変さが分からないでしょうが、生涯大人になることのない人の赤ちゃんがいるようなものと考えて頂ければピンとくるのではないでしょうか。
 しかし、その苦労が苦労ではなくなるほどの何物にも代えがたい無条件の愛情を動物たちは与えてくれます。素晴らしいかけがえのない存在です。


 その猫の飼育経験から、ペットを飼った経験のない方にも有用と思われる情報をご提供したいと思います。それは100円ショップのダイソーで売られているペット用の消臭剤です。
 ご存知の通り、獣のおしっこは単なる排泄物ではなく自分の縄張りを示すためにも使われます。自分のおしっこをかけて自分の臭いを付けることにより他の猫たちに自分の存在を示すためのマーキングに使用されるのです。ですから、猫のおしっこは、とっても臭いです。
 うちのフー子は雌猫なので、より強く縄張りを主張する必要がある雄猫ほどではありませんが、やはり臭いです。その尿の臭さは、ちょっとやそっとでは取れません。
 特に、ベッドの布団や毛布類には猫が潜り込んで中で寝たりすることから臭いが強く付きます。私の衣服にも猫のおしっこ臭さが染みつくので、毎回洗濯時には「混ぜるな危険」と表示されている漂白剤を必ず多めに入れなければなりません。
 それくらい臭い猫のおしっこ臭ですので、色々な消臭スプレーを買ってきては試してみましたが、現在使っている消臭スプレーにたどり着くまで何年もかかりました。
 それまではスーパーやホームセンターのペット用品売り場、或いはペットショップで売られている消臭剤を購入していましたが、どれもいまいちでおしっこ臭が気にならなくなるまでに取れるようには至らないものばかりでした。


 ところが、ある日100円ショップダイソーで売っている消臭スプレーを使ってみたところ、ほんとに臭いが気にならなくなるほどに取れたので、それ以来ずっとダイソーのペット用消臭スプレーを愛用しています。
 しかも、この消臭スプレーの表示には、天然成分を主成分として天然植物性抽出エキス配合と書いていることから、私は安心して家中の空間の消臭及び除菌に使っています。嗅ぐとオレンジのような香りがします。
 猫が中に潜り込むベッドへの使い方のコツとしては、朝起きた時シーツ上全体に満遍なくスプレーしたのち、その上に普通に毛布や布団をかけてそのままにしておきます。この自然に蒸発しながら臭い成分を消臭成分に分解してもらうやり方が一番です。このやり方だと、夜寝る時までに猫のおしっこ臭さや自分の体臭臭さ?は気にならなくなっています。
 売っているところはダイソー上杉店です。ダイソーなら、どこにでも売っているというわけではありません。私もダイソーの他の店で売っていないか探したことがありますが、今のところ私が知る限りにおいては上杉店にしか置いてありません。
 皆さんも、この猫のおしっこでさえも気にならなくなるほどに消臭してしまう効力のある消臭スプレーを是非一度使ってみて下さい。本当に、より高価な、どの消臭スプレーより効き目があることを実感すると思います。では、次回のマッチメーカー宮本の言いたい放題をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[190]



♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.