スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

結婚にはリプロダクティブ・ヘルス/ライツが必須!

更新日[2019/10/09]

良縁婚活応援ブログP.152

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥




結婚にはリプロダクティブ・ヘルス/ライツが必須!


良縁婚活応援ブログP.151

 宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は、結婚にはリプロダクティブ・ヘルス/ライツが必須!というお話しです。
 みなさんは、リプロダクティブ・ヘルス/ライツという言葉をご存知でしょうか。1994年にエジプトのカイロで行われた国連の国際人口・開発会議において国際的承認を得た考え方で、リプロダクティブ・ヘルスは生殖に関する健康を意味し、リプロダクティブ・ライツは生殖に関する権利を意味します。この二つの言葉を外務省がスラッシュ(「/」の記号)で併記したものがリプロダクティブ・ヘルス/ライツというわけです。
 なお、これには性に関する健康も含まれていることから、日本では「性と生殖に関する健康と権利」と訳され、解されています。

結婚には女性の性と生殖に関する健康が必須!


 カイロ行動計画では、リプロダクティブ・ヘルスは、人間の生殖システムや、その機能と過程のすべての側面において身体的、精神的、社会的に完全に健全な状態を意味します。
 また、人々には生殖能力があり、生殖を行うのであれば、それをいつ、どのくらいの頻度で行うのかを決めるのは人々の自由であることも意味しています。
 さらに、個人の生活や個人的人間関係を豊かにすることを目的とする性行動に関する健康(セクシュアル・ヘルス)も含むとされています。
 行動計画では適応する年齢のすべての個人が、できる限り早い時期に、遅くとも2015年までにリプロダクテイブ・ヘルスを受けられるようにするための努力をすることがすべての国に求められました。

結婚には女性の性と生殖に関する権利が必須!


 リプロダクティブ・ライツは既に認められている特定の人権も含まれており、すべてのカップルと個人が、(1)自分たちの子供の数、出産間隔、ならびに出産する時期を責任をもって自由に決定でき、そのための情報と手段を得ることができるという基本的権利、(2)最高水準の性行動に関する健康(セクシュアル・ヘルス)およびリプロダクティブ・ヘルスを得る権利があるという認識に基づき、(3)差別、強制、暴力を受けることなく、生殖に関する決定を行える権利からなっています。
 そして、1995年の第4回世界女性会議で策定された北京(ペキン)行動綱領では、カイロ行動計画と同じ定義をしリプロダクティブ・ヘルス/ライツを女性の権利としました。


結婚には男女共に様々な情報共有と教育等が必須


 このような権利が保障されるためには、 とりわけ家族計画のカウンセリング、情報、教育、コミュニケーション、出産前のケア、安全な出産、出産後のケアのための教育とサービス (特に母乳育児や乳児と妊産婦の健康管理)、不妊症の予防と治療、中絶、生殖器の感染症、性行為感染症 (STD)、その他のリブログクテイブ・へルス関連の症状の治療、人間の性生活、リブログクテイブ・ヘルス、および責任のある親となることについての情報、教育、カウンセリングなどが含まれなければならないとされています。

結婚においても中絶を家族計画の手段にしてはならない!


 とても重要なことなので人口妊娠中絶について述べている箇所を下記にそのまま抜粋します。しっかりとお読みくださり心に刻み込んでいただきたいと私は思います。
 「いかなる場合も中絶を家族計画の手段として推進してはならない。すべての政府、そして関連のある政府間および非政府組織には、女性の健康に対する自らの関わりを強め、公衆衛生の大きな懸念事項として安全でない中絶の健康上の影響に取り組み、拡大され改善された家族計画サービスを通じて中絶への依存を低減することが求められている。望まれない妊娠の防止は常に最優先されなければならず、中絶の必要性を排除するためにあらゆる試みがなされなければならない。望まれない妊娠をした女性は、信頼できる情報や、思いやりのあるカウンセグを直ちに受けられるようにしなければならない。保健制度の中の中絶に関連する措置や変更は、国家の立法プロセスに従って全国または地域 レベルで決定されなければならない。中絶が違法でない状況においては、かかる中絶は安全でなければならない。いかなる場合も、中絶に起因する合併症を管理するための質の高いサービスを女性が受けられるようにしなければならない。また、中絶後のカウンセリング、教育、家族計画サービスは即座に提供されなければならず、これは中絶の繰り返しを防ぐことにも役立つであろう。」

結婚は配偶者同士の自由かつ完全な同意が必須!


 カイロ行動計画では、「各国政府は、女児や若い女性の健康、教育、社会面での特別なニーズに対して統合された取り組みを行い、結婚が配偶者同士の自由かつ完全な同意によってのみ行われることを確実にするための法律を厳しく実施しなければならない。」と謳っています。
 まだまだ、世界の中には親などから強制的に結婚させられたり人身売買によって結婚させられたりする場合があります。当たり前のことですが、配偶者同士が自由な環境によって自らの選択によって相手を選ばなければなりません。
 弊所では、外国人を含めた女性が多数登録しておりますがBIUネットクラブは自らの自由意思で登録した女性だけですのでご安心ください。

結婚には男性の責任と参加が必須!


 最後にカイロ行動計画内において男性の責任と参加について言及している箇所をご紹介して終わろうと思います。
 「大半の社会において男性は、生活のあらゆる領域において圧倒的な力を持っており、男女の平等を達成する上において重要な役割を果たす。ここでの目的は、男女の平等を促進し、男性が自らの性と生殖に関する振る舞い、そして社会と家庭における役割について責任をとることを促し、それを可能にすることにある。中略。親や学校は、可能な限り早い時期から、少年たちに女性や女児に敬意を示す態度を確実に教え込むようにしなければならない。」
 いかがでしたでしょうか。これをお読みになられた男性のみなさん。あなた方、男性の責任はとても重大です。これが世界から男性と結婚に求められている男性の姿かつ結婚の在り方なのです。これまでの旧態依然とした夫や家庭であってはいけないのです。変革が求められているのです。
 この変革に応えられるだけの心の許容量を世の男性たちは持ち合わせているのでしょうか。でも、私は信じています。遅々としてはいますが、いずれ日本の男性たちも変わる時が来ることを。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[227]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.