スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

BIUネットクラブ会員の構成比

更新日[2018/09/25]

良縁婚活応援ブログP.118

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回はBIUネットクラブ登録者の2018年5月末時点の会員データに関するお話しです。
 結婚相談所の入会を何となく考え、どこの結婚相談所にしようか迷っている方には、とても参考になるデータではないでしょうか。このデータをじっくりとご覧になって、是非真剣に仙台マリッジネットへの入会を検討していただきたいと思います。
 まず、全国で登録をしている会員の男女比は、男性50%、女性50%の構成になっています。これは、男女共に結婚にかける思いは同じという表れではないでしょうか。
 男性登録者のうち最も多い年代層は、昨今の晩婚化の影響もあって40代前半となっており、全体の23%を占めています。次に多い層は40代後半で22.6%の構成比、30代後半は14%、50代前半は14%となっています。20代男性の登録者は構成比的には1%と極端に低い状態です。今後は、若い世代の登録者をいかに伸ばすかが課題と言えるでしょう。
 一方、女性登録者のうち最も多い年代層は、30代後半で22%となっており、40代前半は20%、30代前半は17%の順番となっています。男性に比べ女性の方が若い年齢層の登録の割合が多くなっています。また、男性の場合はほとんどいなかった20代の登録者も10%近い構成を占めています。
 背景には今の婚活ブームがあり、これまで結婚相談所に無縁だった若い女性が結婚相談所を通しての結婚相手選びも選択肢の一つと考える意識が広がっているのが要因と考えられ、登録した若い女性は抵抗なく入会しているように思われます。
 次に男性の年収についてです。500万円以上の人が全体の53%を占め、国税庁発表の民間企業給与所得者の平均年収409万円を上回る人の登録が多くなっているようです。
 女性の年収に関しては、男性のように記載が必須となっておらず、必ずしも年収を記載する必要がない任意項目となっており、ほとんどの女性が年収を載せていませんので、ここでは省きます。


 男性の最終学歴は53%が短大卒以上の学歴となっており、女性は52%が短大卒以上の最終学歴となっています。これは、文部科学省の平成29年度学校基本調査による大学・短大進学率(現役)の54.8%に近い割合と言えるのではないでしょうか。
 住んでいる地域では、関東、関西、東海の3大都市圏に住んでいる人がバランスよく入会されており、名古屋を中心とした東海3県(愛知・岐阜・三重)、北海道を含めた東北地域の会員分布も多い傾向にあります。
 会員分布において広範囲にバランスよく登録されているということは、会員のお相手選びには好都合と言えるのではないでしょうか。
 男性の職業分布は、会社員の登録の割合が最も多く次に自営業、公務員、パート・アルバイト、経営者、専門職の順になっています。
 どうでしょうか。結婚相談所に入会している会員のイメージが少し湧いてきたのではないでしょうか。これだけ多種多様な人が会員にいれば、よほどのえり好みをしない限りあなたと相性の合う人がいるのではないかと思います。
 自分と同じ年齢・職業・学歴・収入の同性が結婚相談所にいるのか気になっている人もいるでしょうが、あなたの隣で机を並べ仕事をしている同僚の中にも会員がいるかもしれません。大丈夫です。あなたと同じように結婚相談所に入ろうか考えている人は少なくありません。あなただけではないのです。それが分かればあとは、入会するかしないかはあなたの決断次第ということになります。 
 ちょっとした勇気と決断が、あなたの未来を変えるきっかけになるかもしれません。あなたの未来が幸せなものになることを私は心から願っています。仙台マリッジネットは、その懸け橋になれるかもしれないのですから。では、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカ、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[183]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.