スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

家族の役割として重要なことは何ですか②

更新日[2015/09/15]

良縁婚活応援ブログ P.19

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー宮本昌俊です。
 平成26年の3月に内閣府から出された20歳から79歳の男女3000人を対象にした「家族と地域における子育てに関する意識調査報告書」の調査結果を今回も取り上げていきたいと思います。
 まずは、上の表を見てください。平成19年に実施した「少子化対策と家族・地域のきずなに関する意識調査」の結果を見ると「生活面でお互いに強力し助け合う」は、当時は55.8%で最も多く、今回調査も51.0%と最も多い結果となっています。また、「夫または妻との愛情をはぐくむ」(19年28.1%、25年38.4%)、「子供を生み、育てる」(同24.7%、同36.0%)、「経済的に支えあう」(同26.4%、同33.9%)は、いずれも前回調査では2割台であったが、今回調査ではそれぞれ10ポイント前後高くなり、上位にあげらています。
 前回調査で4割近くあった「喜びや苦労を分かちあう」は、今回の調査では33.5%にとどまり「経済的に支えあう」と肩を並べるようになっています。「休息や心の安らぎを得る」も前回調査では29.1%あったものが、今回調査では21.7%になっています。
 今回の調査では、前回の調査よりポイントを下げた項目のポイントが「夫または妻との愛情をはぐくむ」「子供を生み、育てる」「経済的に支えあう」に特に流れた感じを受けます。6年間という短い時の流れの中でも、人々の確実な意識の変化があるのかもしれません。
 価値観が多様化している現代にあって、夫と妻がいつも一緒にいて同じことをしている必要はないのですから、お互い別々のことをしていながらも支えあって愛情を育んでいけるのであれば、それが一番かもしれません。
 次の調査では、さらにどういう結果になるのか分かりかねますが、家族の在り方や役割は時代の反映でもありますので、その時代時代に即した形に、つまり人々が求める形に変化していき不変ではないということは確かなようです。早く次の調査結果を知りたいものです。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[29]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.