スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

お二人だけでのお見合い!

更新日[2020/07/12]

良縁婚活応援ブログP.171

♥お見合いからの恋愛結婚・良縁・国際結婚♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥



お二人だけでのお見合い!


良縁婚活応援ブログP.173

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、お二人だけでのお見合い!というお話しです。

最初からお二人だけでのお見合いもある!


 前回、前々回からの続きです。弊所会員である秋田県在住の68歳の男性がBIUネットクラブを使い始めてから5回のお見合いをし、そのうちの理容師をされている50歳の在日中国人女性とご成婚をお決めになられ、めでたく成婚退会をされたことは既に申し上げましたが、その5回のお見合い全てが最初からお二人だけでのお見合いでした。
 お見合いが仙台駅周辺で行われるのでしたら都合がつく限りお見合い場所でのお二人の初対面時には私がかかわりお引き合わせをするのですが、男性のお見合いのうち4件が県外、1件が宮城県の県北で行われたことから、残念ながら私がお見合い場所でのお引き合わせをすることが出来ませんでした。

先方の相談所職員もいない場合がある!


 通常、仙台駅周辺でのお見合いなら都合がつく限り私やお見合い相手が入会登録している相談所の職員がお見合い場所での初対面時のお引き合わせをするのですが、5回のお見合い全てが仙台駅周辺外の女性の居住地で行われ、しかも女性が入会登録している相談所が所在する地域以外での開催であったことから女性側の相談所職員すらもおらず、最初からお二人だけのお見合いになってしまいました。
 入会時に両相談所職員の都合がつかない場合には、最初からお二人だけでのお見合いがある可能性についてご説明申し上げておりますので、5回のお見合い全てで職員によるお引き合わせがなかったことに関しては男性もご納得されているのではないかと思います。

実費負担で遠方でのお見合いに立ち合います!


 これもご入会の説明時に申し上げていることですが、会員様の中には、もしかしたら最初からお二人だけで遠方でのお見合いをすることに不安を感じられる方もおられるかもしれません。
 その様な場合には、私の往復の交通費や宿泊費等の実費を会員様がご負担していただけるのでしたら、都合がつく限りにおいてお見合い場所でのお引き合わせや立ち合いを行いますので遠慮なくお申し出ください。


出会ったところから既にお見合いが始まっている!


 たとえ最初からお二人だけのお見合いでも何も心配はありません。男性は5回中、1回は事前に決めたお見合い場所のお店の出入り口前で待ち合わせをしましたが、4回はお見合い場所となるお店を事前に取り決めないまま駅で待ち合わせをしました。
 駅など、お見合い場所のお店の前以外で待ち合わせする場合では、女性側からの要望で予め近くのお店をお見合い場所として指定する場合もありますが、男性の場合は女性からの事前の要望がなかったことからお見合い場所は現地でお二人が話し合って決めることになりました。
 予め約束しておいた駅の出入り口付近や駅構内の目印になる物の前で待ち合わせをし、その場でお二人が話し合って決めた周辺のファミレスや喫茶店等の飲食店に移動し、そこでお見合いを開始しました。というよりも出会ったところから既にお見合いが始まっていることになります。

二人の相性が出会って直ぐに試される!


 現地でのお見合い場所となるお店を、スマフォなどを使って検索し探し出したり、歩きながら話し合って決める作業もお二人の相性が出会って直ぐに試されることになるので、私としては最初から二人だけのお見合いでも、それはそれでいいのかなと思っています。
 女性の居住地近辺でのお見合いですから、女性はさほど不安なくお見合いができるでしょうし、知っているお店があれば直ぐに男性をそこに案内できる場合があるでしょう。
 女性が適当な近くのお店を知らない場合では、男性は知らない土地でのお店選びでの手際の良さや事前の現地情報収集能力が問われることになるでしょう。
 現地でお二人だけでのお見合いになり事前に場所の指定がない場合には、予め、現地のお店の情報をインターネットで収集されてお見合いに臨まれることをお勧めいたします。
 いずれにしましても、男女共に出会いの初めからデート気分を味わえるのではないでしょうか。

仙台駅周辺のお見合いでも検討に値するかも?


 今気がつきましたが仙台駅周辺のお見合いの場合でも、指定した場所で私がお二人のお引き合わせを常にしたりするのではなく仙台駅などでお二人だけで待ち合わせをさせて、さらにその場でお二人にお見合い場所選びまでもさせてしまうこの方式を取り入れてみるのも、もしかしたら良くも悪くも早い段階でお二人の相性が分かる結果につながるかもしれません。
 ちゃんとお膳立てをしてほしい人には向かないでしょうが、中には、その方が良いという人もいるでしょうから検討するに値するかもしれません。
 もし、最初からお二人だけでのお見合いをご希望でしたら、お相手様と入会登録している先方の相談所の了解が必要ですので、その旨を予めお伝え下さい。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読みいただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

[252]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚・良縁・国際結婚♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚・良縁・国際結婚♥婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.