スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

未婚のお子様がいる親御様のためのBIU婚親プランへの入会の勧め

更新日[2018/12/03]

良縁婚活応援ブログP.124

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログは、未婚のお子様がいる親御様のためのBIU婚親プランへの入会の勧めという少し長いタイトルのお話しです。
 先日、70代男性の婚親プランへの入会がありました。お仕事で関東に住まわれている独身の30代の息子様を案じてのご入会でした。
 入会説明の折には、ご夫婦でお見えになられ熱心に婚親プランのサービスの内容についてご質問をされていました。
 親御様としては、遠くはなれた土地に一人で住んでいる息子様を心配してのことなのでしょう。親としては当然の心情だと思います。息子様を気遣う気持ちが伝わってきます。大変お優しいご両親様をお持ちの息子様は、なんて幸せなのでしょうか。
 最近では、女性以上に小ぎれいに部屋を片付け料理ができる男性が多くなってきているものの、「男やもめに蛆がわく」という昔からの諺もあるように、他郷において一人住むのは屈強な男性であっても時には辛いものです。一人暮らしが長くなればなるほど、仕事だけの毎日で食生活面も疎かになり勢い簡便に食事を済ましてしまおうとスーパーやコンビニで出来あいのお弁当屋やお惣菜、レトルト食品を買い込んでは連日連夜それのみでお腹を満たしてしまっている状況が続いてしまいます。さらに、毎日糖分たっぷりのジュースやコーヒーを飲み、加えてストレスや寂しさを紛らわそうとしてアルコールを摂ろうものなら、心身共に不健康になっていくのは目に見えています。自ら寿命を縮めているようなものです。
 私の小学校時代や大学時代の男友達たちの中には、50歳前後で脳梗塞などを起こし他界した者や、死なないまでも糖尿病になって失明寸前までになっている者が何人かいます。その人たちは、全員独身です。亡くなった友人のご両親や当人から話しを聞くと、やはり仕事一辺倒で不規則な生活を続け、毎日コンビニ弁当だったり外食だけだったりと極端に栄養が偏った貧しい食生活であったそうです。
 年老いた両親を残し、子供が先に逝ってしまうようなことをしたり、仕事ができない体になってしまうなんて、何て悲しいことなのでしょうか。彼らも早く結婚して安定した生活をしていれば、こんなことにはならなかったかもしれません。そう考えると、健康なうちに少しでも若いうちに結婚はしておくものだなと痛感いたします。
 今回ご子息様のために入会された親御様もその点を心配されてのことなのかもしれません。


 BIU婚親プランは、そんな適齢期迎えている未婚のご子息様ご息女様がおられる親御様に最適なプランでございます。
 毎月最低5枚以上の現役の会員様のプロフィールが記載された会員情報誌をお送りいたします。その情報誌を基にお子様の入会を親御様自らが説得してもらうというプランでございます。
 契約期間は6か月間です。料金は、入会金 2,000円(税別)、月会費 5,000円(税別)となっております。提出書類は、婚親プラン契約書、子供の個人情報提供に関する誓約書、会員情報の借用に関する誓約書、親御様の住民票、月会費用口座振替用紙(連盟指定)の以上5点ですが、月会費については、直接私の口座に振り込んでいただく方法もございますことから月会費用口座振替用紙についての提出は必須ではありません。
 現役の会員様のプロフィールが記載された会員情報誌の内容は、基本情報として出身地・現住所・年齢・続柄・婚歴・学歴・職業・年収・子供・身長・体重・血液型。ライフスタイルとして趣味・資格・資産・勤務地・酒・煙草・宗教・結婚後の同居(自分側) ・結婚後の同居(相手側)・養子に来ることの可否。自分の家族構成。特に強調したい自己PR文。お相手への希望条件。会員のコメント。相談室のコメント。などとなっています。
 更に、会員情報誌に加えて親御様とお子様が離れて暮らしている場合には、ホームページとは別のパスワードで保護された私のブログサイトである宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネット内の「〇〇様へのお勧め会員」ページにおきまして、お送りする会員情報誌と同じものを掲載しておりますことから、インターネットを利用して遠方に住まわれているお子様もそれをご覧になることで入会の是非の判断をしていただくことが可能となっております。
 お子様に結婚してもらいたい将来のお相手様に対する親御様のご希望もおありではございましょうが、それはひとまず横に置いといていただきまして、もし、お子様のお好みの容姿容貌・職業・年齢等をご存知でしたら入会時にお伝えください。
 また、ご説得に応じたお子様が入会する場合のご契約自体はお子様自身がする必要がございますが、ご入会後のお子様の月会費等のお支払いは親御様がする場合も多々ございますことから、それも条件に加えてお子様をご説得されるのもいいかもしれません。
 これらのサービスが、お子様の婚活の一助になり一日も早くご結婚に結びつくことになれば幸いです。それでは、次回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[189]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.