スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

成立したお見合いはやっておくに越したことはない!

更新日[2020/07/05]

良縁婚活応援ブログP.172

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



成立したお見合いはやっておくに越したことはない!


良縁婚活応援ブログP.170

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー宮本昌俊です。今回は、成立したお見合いはやっておくに越したことはない!というお話しです。
 前回68歳男性と50歳の在日中国人女性との御成婚がお見合い日から19日目で決まったことを書きましたが、実は、この男性には他に本命といえる別の在日中国人女性がいたのでした。

本命とのお見合いが後から決まることもある!


 既にお話ししている通り、その男性が、お見合いした女性は全部で5人でした。そのうちのお一人であった再婚希望の41歳在日中国人女性に申し込んだお見合いが承諾されて成立したものの、この女性からの承諾が遅かったことから、その間に他の女性からのお申し込みによるお見合いが次々に成立したことで開催日は他のお見合いよりも最後の方になってしまいました。
 すると男性は、本命の女性からのお見合いの承諾があるやいなや、あろうことかキャンセル料を支払ってもいいから既に成立しているお見合いの全てをキャンセルしたいと電話で言ってきたのでした。

お見合いのキャンセルにはキャンセル料の支払いがある!


 契約上、成立したお見合いは必ずしなければならないことになっております。やむなく成立したお見合いをキャンセルする場合には、理由のいかんにかかわらず弊所に対し1万円のキャンセル料の支払いが必要になります。お見合い日前日以降のキャンセルの場合は2万円のキャンセル料のお支払いが必要になります。
 但し、お見合い相手もご納得されて1か月以内にお見合いが実施される場合にはキャンセル料のお支払いの必要性はございません。
 やはり、お相手様を含め双方の関係者がお見合いという大きな行事のために準備をしてきている訳ですから、それをキャンセルすれば関係者全員に迷惑をかけることになることからキャンセル料の支払いは一種のペナルティーという訳です。
 それに、キャンセル料がかかると思えば簡単にはキャンセルしないだろうという予防効果があるはずです。


打算からお見合いをキャンセルするのは得策ではない!


 しかし、男性は本命と見込んでいた女性からのお見合いの承諾があったことで、その女性との成婚が出来ると早合点したのか、それ以外のお見合いは不必要と考えてキャンセルをしてきたことが推察されました。
 それに、原則、お見合いは女性の居住地で行われることが決まっていることから、男性がお見合い場所まで出向かなければならない手間や、関東や新潟などで行われるお見合い場所までの往復の新幹線代等の旅費交通費と所用時間を天秤にかけてキャンセルした方が得策だとも考えたのでしょう。
 もちろん、本命女性との成婚は、その時点でも可能性としてはありますが、あくまでも可能性でしかなく交際に至らない可能性も十分あるのですから成立したお見合いはしておくことに越したことはありません。
 結果として、本命女性とはお互いにフィーリングが合わず交際に至ることはなく、お見合いをキャンセルしようとした女性と成婚したのですから、打算からお見合いをキャンセルするのが得策ではないことは明白です。

キャンセルしようとした人こそが運命の人!


 一旦成立したお見合いを会員様がキャンセルしたいと言ってきたときに私が言うセリフは決まっています。それは、よほどの事がない限りキャンセルはしないでください、という言葉です。
 結婚相談所の職員は、その会員が別の相談所の会員様であっても会員様にはお見合いの機会を少しでも多く提供したいと心底思っています。どこにどんな素晴らしい人との出会いがあるか分からないと考えているからです。キャンセルしようとした人こそが運命の人かもしれないと思っているからなのです。今回がそうでした。
 もし、私の助言を聞き入れることなく我を通して金銭的な打算から成婚が決まった50歳女性とのお見合いをキャンセルしていたら、今もまだ男性は延々とお見合いを申し込み続けていたことでしょう。
 実際、男性は理容師をしている50歳女性とのお見合い後、とても気が利く素敵な女性と褒めていて直ぐに交際をすると伝えてきたほどなのですから、もしキャンセルしていたら、その素敵な女性である運命の人と二度と巡り合うことはなかったかもしれません。
 そう思うとお見合い場所までの数万円の旅費交通費などという目先の損得でお見合いをするかしないかを決めることが、どんなに恐ろしいことか分かるのではないでしょうか。

常に誠実さと真摯な気持ちでお見合いを申し込む!


 また、成立したお見合いを安易にキャンセルするような会員を入会させていたとなると相談所間の信用問題にかかわります。さらにキャンセルした会員自身の信用にも傷がつく可能性があります。
 秘密厳守ですのでキャンセルの情報が直接本命女性に伝えられることはないにしても、たとえば、もし、本命女性とキャンセルした複数の女性が同じ相談所に登録していた場合、職員が男性に対して不信を持つ可能性が無きにしも非ずだからです。
 今回は違いましたが、そういう場合があるとネットクラブに載せていないお勧めのうちの未公開会員を紹介できない人と判断されてしまうこともありますので、キャンセル料を支払えば済むことだろうと安直に考えることなく何にしても人としての信用は大事ですから身内に不幸が起こらない限り成立したお見合いはしておくに越したことはないと思います。
 いずれにしましても、常に誠実さと真摯な気持ちでお見合いを申し込んでもらいたいと思います。それでは、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい
出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[251]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の50,000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。お電話・ファックス・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。常時、入会金無料・成婚料無料!
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.