スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

猿田彦神社

更新日[2015/08/05]

良縁安産神社仏閣巡り 8.

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。
 今日は、宮城野区の枡江にある小田原神明宮内の猿田彦神社にお参りに行ってきました。祭神は、猿田毘古神(さるたびこのかみ)です。
 由緒には、「寛文9年(1699)藩主綱村の創祀するところにして、玉崎神宮と称したが、文政のころ村名小俵を小田原と改め、小田原神明宮としたと伝える。また、この社は文治年間(1185~1189鎌倉時代)の勧請ともいう(社伝、口碑)。なお、末社の青柳神社は、文仁2年、この地の守護神として勧請した。」とありました。
 猿田彦神社は小田原神明宮の境内社で、独立したお社があるわけではなく、本殿内に天照大御神様と一緒に合祀されているとのこと。
 猿田毘古神のご利益としては、方災解除、厄払い、家内安全、無病息災、交通安全などです。良縁安産の直接のご神徳は謳われてはいませんが、道案内の神様として信仰を集めています。
 それならばということで、商売繁盛とお客様の良縁成就・幸せへの道案内をして下さいと願わさせていただきました。皆様方も幸せな結婚生活への良き道を望まれるのでしたら、一度お参りに行かれてはどうでしょうか。
 また、これを読んだ方の中に人生の道に迷われている方がいらっしゃるのでしたら、是非、猿田毘古神に最善の道への案内もお願いしてみてはいかがでしょううか。

*豆知識
 猿田毘古神は、国つ神でありながら「大神」の尊称が付けられた神です。
 良縁安産神社仏閣巡り2.の豆知識で登場した邇邇芸命が、天降ろうとした際に天の辻から、高天原(たかまのはら)・葦原中国(あしはらのなかつくに)の全てをあまねく照らす神がいたそうです。天つ神の先導役を務めるために現れた猿田毘古神でした。
 猿田毘古神は、邇邇芸命と随行の神々を無事、筑紫の日向の高千穂の霊峰に天降らせたということです。これが天孫降臨と言われるものです。
 猿田毘古神は、天狗のような長い鼻を持ち、漁をしていて貝に手を挟まれ溺死をしたということです。では、次回の良縁安産神社仏閣巡り参拝情報をお待ちください。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つの「あい」を大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
小田原神明宮
983-0837宮城県仙台市宮城野区枡江9-8

[12]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.