スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

大手が良いとは限らない

更新日[2015/08/19]

良縁婚活応援ブログ P.9

♥仙台の結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・婚活・仲人・出会い・お見合いパーティー・国際結婚♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。
 同じお金を支払うのなら、名が知れた大手の結婚相談所の方がいいだろうと思われる方も多いかもしれませんが、一概にそうとは限りません。
 例えば、大手の結婚相談所のシステムは「情報サービス型結婚相談所」「データマッチング型結婚相談所」と呼ばれていますが、あくまで、コンピューターを使った会員の情報提供・出会いの機会を提供することをメインのサービスとしているので、アドバイザーがお見合いのセッティング等をすることはほとんど無く、紹介もしくは自分から申し込んだ相手からの対面への承諾があった場合、その後の相手との連絡は自分自身で行い、自ら出会い・交際へと進めていく形になっているそうです。こういう方式は、結婚のための男女の出会いに積極的で仲立ちをさほど必要としない主体的な方には合っていると思います。
 また単純に会員数が多ければ、その中にお好みの異性がいる確率が上がるでしょうが、いくらお好みの異性が入会していたとしても、その全てと会うことなど無理でしょうし、まず、合うためには相手の承諾が必要です。交際できる保証もありません。交際までこぎ着けたとしても相手との相性が、どうにも合わないということもあるでしょう。それは、どこの結婚相談所に入会しても同じことです。方式の違い、会員数の多寡、結婚相談所の大小に関係はありません。
 要は、本当に自分に合った運命の人が、そこに入会しているかどうか、どれだけ結婚相談所の職員が親身になってサポートをしてくれるかどうかなのです。
 ですから、自分の性格に照らし合わせて、どういうタイプの結婚相談所が自分に向いているのかを考えて入会しなければいけないので、必ずしも大手の方が良いとは限らないという理由は、そこにあるのです。
 ちなみに、仙台マリッジネットは仲人型結婚相談所になります。簡単に言ってしまえば、何十年も昔に近所にいたよう世話焼きのお見合いおばさん(おじさん)が自分についていてくれる、そんな感じのサービスです。
 ところで多くの人は、結婚相談所に入ってまで結婚相手探しなどしたくないというかもしれませんが、それなら、なぜそう思うのでしょうか。ほとんどの若い方は結婚をしたいと思っているのに、出会いの機会がないと言っているのにもかかわらずです。
これまで通った学校の同じクラスのAさん、学生時代のアルバイト先のBさん、就職先の同僚のDさん、趣味のサークルのEさん、手っ取り早く隣の家の幼なじみのFさんが運命の人なら一番簡単で何も言うことがないでしょう。いやむしろ、あまりにもお手軽で何の面白みもないと贅沢な悩みをいう人が中にはいるかもしれません。
 人間というのは、自分の好き勝手な理想を描いて、それにピッタリと当てはまらないと言っては不平不満を年がら年中言っている生き物ですから。
 映画や小説に出てくるヒーローやヒロインみたいになって、電撃的で衝撃的な出会いをしてみたいと本気で思っている人にも、自分の世界に浸っているだけでは理想の王子さまやお姫様が現れることはあり得ないことに早く気付いてもらいたいものです。
 映画や小説のヒーローやヒロインたちも待ってなどはいません、自分から積極的に動いて自分の危機的な状況から必死に抜け出そうともがいていて、本当は全然かっこよくありません。
 顔立ちの整った俳優が演じているからかっこよく見えるだけで、普通のおじさんおばさんが主役を演じたら、また違った印象になるはずです。
 自分の今の現状を変えたいと少しでも思っているのでしたら、まず行動をすることです。そして運命の出会いはちょっとした事から始まることも往々にしてあります。それは、ほんの些細なことかもしれません。いつも通っていた大通りを小道にそれただけで起こるかもしれません。
 小さな結婚相談所にこそ本物の運命の出会いがあるかもしれません。どうせ駄目だろうで小さな結婚相談所に入会してみたら案外うまくいったという事もあります。その方が、成功した時の喜びが大きいものです。人生とは、意外とそういうものかもしれません。
 ネットクラブで顔写真付きプロフィールを試しに見るだけなら無料です。駄目もとで一度覗いてみませんか。運命の出会いは、どこにあるか分からないのですから、日常の行動をちょっとだけ変えてみて下さい。それで、あなたの未来は大きく幸せへと変化するかもしれません。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ちください。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[19]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥仙台の結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・婚活・仲人・出会い・お見合いパーティー・国際結婚♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.