スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

結婚に成功する最も肝要な条件は、 婚約時代に永遠のつながりを結びたいという意思が真剣であることだ。

更新日[2016/09/25]

良縁婚活応援ブログP.44

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回はフランスの小説家、伝記作者、評論家であるアンドレ・モーロワ(写真)のなかなかと思った名言を取り上げます。

7.なかなかと思った名言

結婚に成功する最も肝要な条件は、

婚約時代に永遠のつながりを結びたいという意思が

真剣であることだ。

「e恋愛名言集」から抜粋

 アンドレ・モーロワ。ウィキペディアによると本名はエミール・サロモン・ヴィレルム・エルゾグ。1885年7月26日ノルマンディー地方エルブーフに出生。1967年10月9日(満82歳)に逝去。
 アランことエミール=オーギュスト・シャルティエ(哲学者、評論家、モラリスト)に師事し、第一次世界大戦には英語通訳官として出征。1918年に処女作『ブランブル大佐の沈黙』で認められ、以後アランの哲学の通俗化を基本としつつ広い教養、穏健な良識、柔軟な文体で小説、歴史、評論、伝記を書いたそうです。
 アンドレさんは2度結婚し、1人目の妻はロシア人で1924年に敗血症で亡くなり、2人目の妻は作家ガストン・アルマン・ド・カイヤヴェの娘のシモーヌ・ド・カイヤヴェとのことです。
 発言した時期や前後は分かりませんが、他にもこんな名言を残しています。

「幸福な結婚においては、恋愛の上にいつか美しい友情が接木されます。この友情は心と肉体と頭脳に同時に結びついているだけにいっそう堅固なのであります。」

「真に結ばれた夫婦にとっては、若さの喪失ももはや不幸ではない。ともに年老いることの楽しさが年老いることの辛さを忘れさせてくれる。」

「幸福な結婚とは、婚約してから死ぬまで全く退屈しない長い会話のようなものである。」

「レストランで食事を一緒にしている夫婦たちの様子を見たまえ。彼らが押し黙っている時間の長さが、夫婦生活の長さに比例しがちである。」

「夫婦というものは、夫婦を構成する二人のうち、より低いほうの水準に合わせて暮らすものである。」

「e恋愛名言集」から抜粋。

 どうでしょうか。アンドレさんの名言はなかなかではないでしょうか。私は悪いとは全然思っていませんが、できちゃった結婚の離婚率は、若い人に多いということもあってか一説では10代では約54%、20代では約24%と言われています。結婚の意義の理解や固い決意も不十分のままに結婚すると離婚しやすいという傾向がありますから、婚約時代に、もちろんその前からでも婚約者と本当に一生を共にする覚悟を決める必要があると思います。
 結婚するにあたって、私はこの人を一生愛し続けることを決める。この決めるという意識が肝要と思っています。また、下のアンドレさんの名言の中にも含蓄のある深い名言があるのではないでしょうか。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[65]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.