スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

一度に複数人と交際する上でのマナー

更新日[2018/10/30]

良縁婚活応援ブログP.120

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回は一度に複数人と交際する上でのマナーをお教えしようと思います。
 うちに限ったことではありませんが、結婚相談所では一度に複数人の相手との交際がOKです。2人であろうと3人であろうと、時間とお金があるのなら、たとえ10人でも20人でも構いません。
 これを聞いて、まっ、何て、はしたないふしだらと思った方もいたのではないでしょうか。でも、ちょっと待ってください。
 会員契約書契約条項(3)第16条(費用)6.には、成婚料は婚約(口約束、肉体関係や同棲も含む)成立後7日以内にお支払い頂きます。と記述されています。
 また、会員契約書契約条項(2)第11条(退会)には、乙は以下の時に会員資格を失います。1.乙が婚約したとき、とあります。
 つまり、何人と付き合おうとも性的関係は一切ご法度です。禁を破れば成婚とみなされ、そこで退会となります。成婚料を支払う契約があれば成婚料を支払わなければなりません。
 短期間のうちに相応しいお相手とゴールインするためには、どうしても一時に複数人とお付き合いしなければならないこともあるのです。これは、致し方のないことではないでしょうか。但し、そこには一定の約束事があり性的関係は結婚の約束をするまではしてはいけないことになります。更に、交際の重複期間は60日以内です。
 「なーんだ、できないのか」と思った、そこのあなた。結婚相談所は出会い系ではないのですから、遊び目的ならよそでやって下さい。結婚相談所は、真剣に将来の伴侶を探す目的で入会している人たちばかりですから、不特定多数との不純異性交遊が目当ての人は最初からお断りです。
 もちろん、当相談所の料金プランには成婚料がありませんので性的関係が発覚したからといって成婚料を払うことにはなりませんが、お相手が別の相談所に登録していて成婚料を支払う契約になっている場合には、お相手が退会と共に成婚料を支払う羽目になります。当然、当相談所登録者も退会になります。
 少し前置きが長くなりました。ここまでは契約上の基本ルールを申し上げただけで、今回、一度に複数人と交際する場合のマナーとして、お伝えしたいと思っていた事はその事ではありません。
 それは、実際に複数人と交際している場合、デート中に他の交際している人のことは絶対に言わないということです。
 これは、過去に異性との交際経験がある人なら実体験した人もいるでしょうが、デート中にちょっとだけ他の異性に関心を寄せ、視線を向けたり話したりすると後で喧嘩の原因になったりすることがあります。当人は全く覚えていなくても、いつどこどこで、こんな人をじっと見ていたとか、その人の話しをしていたとか、ねちねちと言われることがあります。「そんな昔のことを、いつまで覚えているんだよ。」というくらいに、いつまでも相手は記憶していたりします。
 一人としか交際していなかったとしても、こんな具合なのですから、複数人と交際中であればゆめゆめ自分の言動には細心の注意が必要です。 


 今何人と交際中とか、昨日はこんな人とデートしたとか、どこどこへ行った、楽しかったなー、などなど。ちょっと口が滑ったなどでは本当にすまないことになります。取り返しがつきません。
 結婚相談所に入会している以上、複数人と同時交際は有りうることでお互い様のことと、お互いに了解済みであるのは承知の上のはずでも感情面では簡単に片付かないところがあります。
 人間は勝手な生き物ですから、自分の複数交際は良くても、相手の複数交際までは許せないということもあります。話さなければうまくいっていたのに、複数交際を話してしまったばっかりに、それがもとで気まずくなり交際中止になることもあり得ます。
 たとえ、交際が実り結婚したとしても、何年も経ってから、「あなたは、私と交際中にほかの付き合っていた人のことを嬉しそうに話していた。私はあの時とても傷付いたんだから」といつまでもいつまでも、下手をすれば死ぬまで言われ続けられる可能性があります。
 そんな事になったら、大変です。「もういい加減にしてくれ。許してくれよ。」と謝り続けなければならないかもしれません。
 そうならないように、複数人と交際中なら、今、目の前にいる人だけに全神経を集中して絶対に複数人と交際中のことは話さないことです。また相手にも複数人と交際中なのかを問いただしたりしないことが必要です。
 もし、複数人と交際している時に「どうして写真を交際中の表示に変えないの」「私は写真を交際中の表示に変えてるのに私との交際は本気なの」と相手から問いただされても複数交際中であることや若しくは、その希望があることは言わないことです。
 私には一度に複数交際の経験がありませんので、後あとしこりを残さない最善の釈明文をなかなか思いつきませんが「結婚相談所が複数交際を認めているからいいじゃない」としか言いようがありません。
 やっぱり、だめですね。これでは。それじゃ、しいて言うなら「最良最善の伴侶を見つけるために複数交際をしている」でしょうか。でも、これだと「それじゃ、私は最良最善の相手ではないの」と突っ込まれてしまい、二人の雰囲気が壊れてしまいます。誰か、良い釈明文があれば教えて下さい。お願いします。
 複数交際を現にされている方、希望されている方は、お相手にとことん追求される可能性がありますので、うまい釈明文を今のうちに考えておいて下さい。もし、現場を目撃された場合には正直に話すべきです。
 いずれにしても、本当に自分に合った相手を探すには色んな人と実際に会って交際をしてみなければ相手との相性は分からないのですから、短期間に最高の伴侶を見つけたいと思うのであれば複数交際は必然的に仕方のないことですし許容され得ることではないでしょうか。
 そういう事を真摯に真面目に話し合えば分かってもらえるのではないでしょうか。結婚相手を決めるのですから、そういう話し合いも必要なことと思います。
 ですので「そうかー、複数人と一度に付き合えるのかー」と、ぬか喜びをした方にはお気の毒ですが、あくまでも生涯の伴侶選びの交際であり、たとえ複数人と交際できたとしても、時間とお金以外に精神的なそれなりの苦労が伴うことを忘れないようにしていただきたいと思います。では、次回のマッチメーカ宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカ、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[185]



♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.