スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

豊玉神社 .

更新日[2015/07/01]

良縁安産神社仏閣巡り 4

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今日は、豊玉神社にお参りに行って来ました。
 祭神は、豊玉毘売です。ご神徳としては、安産・縁結び・子孫繁栄ですが、由緒には子育ての神・老後安泰とも書いてありました。この神社では、豊玉神社・古峯神社・月山神社・成田不動尊が一つのお社の中に合祀されています。
 由来には、明治七年に加藤さんという方が、奉斎したとありました。昭和十六年に神社庁公認神社となり原町町内安全・災難消除の祈願を行ってきたそうです。
 ここでも早速、お客様の良縁成就をお願い致しました。ちなみに由緒を見ると、古峯神社は火伏の神・火災消除、月山神社は五穀豊穣・家内安全、成田不動尊は商売繁盛・勝負必勝となっていました。
 最寄り駅は、陸前原ノ町駅で徒歩で約六分ほどです。ちょっと奥まった分かりずらい所にありますが、良縁を望むのであれば一度お参りに出かけてみてはいかがでしょうか。神様はちゃんと見てらっしゃるので、努力は必ず報われると思いますよ。

*豆知識
 豊玉毘売は、海神の綿津見神(わたつみのかみ)の娘です。邇邇芸命の御子神である火照命(ほでりのみこと)を海幸彦といい、火遠理命(ほおりのみこと)を山幸彦いい、次のような神話が語られています。
 弟の山幸は狩猟、兄の海幸は漁を生活の糧として暮らしていました。ある日、山彦は兄の道具を借りて海に釣りに出かけましたが、釣り針を無くしてしまいました。山幸は無くした釣り針を償おうとしますが、海幸は無くした釣り針を返すようにと言って許してくれません。困った山幸は塩椎神(しおつちのかみ)からの助言で海神の綿津見神の宮殿を訪ねて歓待され、豊玉毘売と結婚します。
 そうして産まれたのが、初代天皇神武天皇の父の鵜葺草葺不合命(うかやふきあえずのみこと)です。 その出産の際、豊玉毘売が部屋の中を見ないように懇願するも、山幸は中をのぞきワニザメに戻った妻の姿を見てしまいます。これを恥じた豊玉毘売は、海へと戻ってしまい、これにより陸と海の境ができたということです。では、次回の良縁安産神社仏閣巡り参拝情報をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つの「あい」を大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所、仙台マリッジネットのカウンセラー宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

所在地
豊玉神社
宮城県仙台市宮城野区原町3-1-10

[5]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.