スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

結婚相談所で結婚相手を見つけるのはお得 ?

更新日[2015/08/14]

良縁婚活応援ブログ P.5

♥仙台の結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・婚活・仲人・出会い・お見合いパーティー・国際結婚♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。
 社会人の男女が、一回のデートにどれくらいのお金をかけているのでしょうか。年齢や収入による違いはあるでしょうが、あるデータでの平均では男性が8千円、女性は4千円。別のデータでは男性の平均額が1万1千円、女性が8千円でした。男女ともに数千円の幅はあるものの男性は、より多く支出する傾向と1万円前後の出費で済ませたい気持ちがうかがえます。大方、男性は月収の1割を月のデート代に使っているようです。女性の出費が少ないのは、やはり男女ともにデート代は男性が支払うものという意識があるからでしょう。
 これ以外にも、いつも同じ服装をしてられないでしょうから、洋服代に、女性なら化粧品代も加算されるのかもしれません。さらに大人同士の関係なら、他にも色々とかかるでしょうし、誕生日や何か二人にとって特別の日にはプレゼントや豪華な食事や旅行など、お金がかかることは沢山あるでしょう。
 そう考えると、男女共に異性と付き合うのはお金の面でなかなか厳しいと感じる人もいるのではないでしょうか。
 ところで、そうやってお金をかけて1年2年と付き合って、そろそろ結婚を意識し始めても実際に結婚できるとは限りません。そうなると今までかけてきたお金は一体何だったんだ、ということになります。もちろん、あくまでも恋愛ごっこが目的で、結婚は主たる目的ではないという方であれば、たとえ関係が終わったとしても投資した分の回収は交際という形で既に済んでいる訳ですから何の未練もないでしょうが、将来の結婚も考えて付き合ってきた人にとっては、やはり納得できないものが残るかもしれません。
 最初から、結婚を前提にお付き合い下さいとは、これまた言いずらいものがあるでしょうし、たとえ言えたとしても相手が、その重さに引いてしまって、それを言わなければ交際できたのに言ってしまったために交際自体が成立しなかったということもあるでしょう。
 となると、お友達のような軽い感覚で付き合い始めて、徐々に結婚を考えるような関係まで熟成させる手続きを結婚できるまで何度も経なければいけないことになります。
 それまで、いくらのお金が出ていくことになるのでしょうか。
 その点、結婚相談所である仙台マリッジネットを利用していただければ、結婚まで何年もかかる回りくどい手続きはいりません。なぜなら、入会者は男女共に最初から結婚前提のお付き合いを望んでいるからです。これで一挙に数年かかる結婚までの交際期間を数か月までに短縮できるのです。
 恋愛期間が、それでは短すぎるという方には私はこう言います。恋愛は結婚してからでも十分できます。結婚相手である夫や妻とたっぷり時間をかけてゆっくりと恋愛をして下さい。焦る必要はどこにもないのですから、と。では、次回の良縁婚活応援ブログをご期待ください。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[15]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥仙台の結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・婚活・仲人・出会い・お見合いパーティー・国際結婚♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.