スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

結婚に処女であることが必要か

更新日[2018/08/17]

良縁婚活応援ブログP.115

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログは、「結婚に処女であることが必要か」です。
 以前、もう既に退会された初婚の40代前半の女性会員から次のような内容の相談を電話で受けたことがあります。
 「私は、男性と何度か交際したことはあるものの男性との性的経験は一度もありません。人並みに性的欲求はあったと思いますが性的関係は結婚してからという考えと性感染症が怖いからという理由で、今まで付き合ってきた男性からの性的関係の求めは全て断ってきました。でも、若い時はそれほどでもなかったのに30代後半から性的欲求が高まってきて、それが満たされない状態が続いて心身共に大変苦しいです。ここら辺で、既婚者も含めて、もう誰でもいいから出会い系などを使って自分の性的欲求を満たしてくれる男性を見つけようと思っていますが、処女でなくなったら結婚にどんな影響があるか分からないのでアドバイスをしてほしい。」というものでした。
 あからさまに女性からこの様な性的問題の相談を受けたので少し驚きましたが、女性がここまで話しをするということは相当に深刻に悩み追い込まれている証拠であると思い、私も真摯に受け止め直截に自分が思う所をお話しする事に致しました。
 まず、最初に申し上げたのは、個々人の思想信条から結婚するまで性的純潔を守るという価値観は絶対に間違ってはおりません。ということでした。その上で、もういい大人ですから自分の性的行為のするしないは自分で判断されてはどうでしょうか。ただ、既婚者と不倫になるようなことだけは後でドロドロになるのでやめた方がいいですよ。と申し上げました。
 なぜ、性的純潔を守るのは間違ってはいないと言いながら、結婚前の性的行為を肯定するようなことを申し上げたかというと、人それぞれに価値観があり個々の考え方があることから、結婚する前の性的関係を一律に否定することは出来ないと思ったからです。中には、前もって性の相性を確かめておいた方がいいという人もいますし、ED(勃起不全)等の理由からセックスレスになる可能性も無きにしも非ずですので、大人同士がその責任において自らを律しながら婚姻外での性的関係を持つことまで反対はしません。


 それに、いくら結婚歴がないからといって40代前半の女性に処女を求める男性など、この世にいないからです。真顔でそんなことを求める男性がいたらおかしいです。ですから、たとえ誰かと性的行為をし処女でなくなったからといって何の影響もないのではないかと思いました。
 しかしながら、ここまで性的純潔を守ってきたのですから、今ここで軽はずみなことをして本当に後で後悔しないようにもう少し我慢して結婚相手が見つかるまで守り続けてはどうでしょうか。とも申し上げました。
 なぜなら、男は単純な生き物なので結婚した相手が処女で自分が初めての男だったと分かると意外とうれしかったりするものなのです。また、軽はずみな行為で恐れていた性感染症にかかることも考えられますし、妊娠する可能性だってあります。行きずりの男性が、その責任を取るはずがありません。
 どうしても、もう待てない我慢できないというなら、心の奥底からの声に従ったらどうですか。少なくとも、この人なら何があっても後悔しないと思える人に身を委ねたらどうですか。と申し上げました。後悔しない相手なら、何があっても自分の人生に自ら責任が取れるはずだと思ったからです。
 それに対し女性は、「そうですね。そういう人がいたらいいですね。」と答えていました。その後、彼女は本心から納得したのかしないのか分かりませんでしたが、とりあえず現在の婚活を続けていくと言って電話を切りました。
 ここまで簡単に当時の会話のやり取りを記憶を頼りに要約して記述してきましたが、実際は結構長時間にわたる会話でした。
 結局、この女性は、なかなか理想の相手が見つからず退会してしまったので、今どうしているのかは分かりません。結婚の有無にかかわらず、心から信じあえて身を委ねられる男性と幸せな関係を築いていることを願ってやみません。
 もし、まだ理想の男性に巡り合えてないならば、私が、ここで何か彼女に贈る言葉があるとすればあの時と同じ言葉を贈ります。

 「心の奥底の声に従い、この人なら何があっても後悔しない人にだけ身を委ねて下さい。」

 但し、お見合いや交際中若しくはBIUネットクラブを通して知り合った会員間の性的行為等は、たとえ退会した後であっても一切禁止です。なぜなら、性的行為は成婚とみなす基準の一つだからです。成婚料を支払う契約があれば退会した後であっても契約により成婚料の支払い義務が生じますし、入会中であれば成婚退会の理由になります。誤解のないように念のため言っておきます。では、次回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[180]



♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.