スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

あなたの本当の望みは何ですか

更新日[2018/05/18]

良縁婚活応援ブログP.111

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回のカウンセラー宮本の良縁婚活応援ブログは、「あなたの本当の望みは何ですか」というあなたへの問いになります。
 まず、心を落ち着かせてまぶたを閉じます。何も考えないようにしましょう。雑念を生じないようにして下さい。そして、心の奥底に対して問いかけるのです。
 「あなたは、何が望みなのですか。」
 「あなたは、どうしたいのですか。」
 「あなたは、どうありたいのですか。」
 どんな問い方でも構いません。心の奥底からの答えが返ってくるまで、問い続けましょう。自分の心があげる正直な声に耳を澄ませましょう。間違っても、表層の意識に答えさせないように心がけましょう。表層意識が質問して表層意識が従前通りの考えを答えるのでは意味がありません。心の奥底の答えを辛抱強く待つのが肝要です。もちろん、それまでの考えが深奥の心から生じたものであれば別ですが。
 とにかく、理性に邪魔をさせないで下さい。くだらない。そんなことをして何になるんだ。今までの考えで十分だろうが、などとは考えないで下さい。あなたの深層意識に問いかけて、あなたの気付いていない本当の心と向き合うために必要なことなのです。
 あなたが願っている具体的な事柄への質問をしてもいいです。人生を生きる目的、お金、健康、仕事に結婚。何でも構いません。深い所に潜む真の自分に質問を出した後は、頭の中に浮かび上がる声に集中しましょう。
 例えば、「あなたの本当の望みは何ですか。」との問いに「幸せ」との答えが浮かんだら、今度は「どういう幸せですか。」と訊いてみましょう。
 すると、心の声は「人生を幸せに生きる。いきいきとはつらつと。」と答えます。次に「いきいきとはつらつになるためには、どうしたらいいの。」と問いましょう。すると今度は「生きがいを持つ。」と答えが返ってきたりします。そうしたら「生きがいを持つためには、何をすればいいの。」と訊きましょう。心は、「結婚」と答えるかもしれません。
 そうやって、どんどんと、とことんまで突き詰めてみましょう。今までの自分では、考えも及ばなかった心の奥底の思いに気づくことになるかもしれませんし、今の自分の状況とは全くかけ離れた願望にたどり着くかもしれません。
 いずれにしても自分の真の願望に気づかなければ、現状を変えることもできないのではないかと思いますし、また、真の願望を発見するまでの過程で問題解決の糸口を見出すことができるかもしれません。


 「結婚」という心の返事が聞こえてたら、「誰と」「いつ」「どこで」「どんな結婚」と訊きましょう。「誰は」、相手の国籍や年齢、容姿、収入、学歴、性格等を尋ねてみましょう。相手は初婚なのか再婚なのか、子供の有無も忘れずに訊きましょう。自分が理想としている異性の条件と違ってもそれを否定してはいけません。     
 心に浮かんだ条件が良すぎてそんな相手がいる訳がないと理性がささやいても無視をして下さい。逆に、これまで思い描いていた理想より悪いと思う条件の相手でも良いという心の声にも素直に耳を傾けましょう。
 要は、あなたの深層に潜む心の声を知れば良いのですから、その時点ではひとまず心の声を受け入れましょう。本当の自分の心に向き合うのが何よりも大事なのですから。
 「いつ」は、何年の何月何日まで聞いてみましょう。え、そんなに遠い日なのと思っても素直に聞きましょう。逆に、あまりにも近い日で、そんなの無理と理性が思っても聞くだけ聴いてみましょう。近かろうと遠かろうと心はそう思っているのですから。
 「どこで」は、都道府県市町村等の所在地から聞いてみます。国外で結婚式を挙げる人もいるので外国の地名が頭の中に聞こえてくるかもしれません。ホテルの式場なのか、神社なのか、教会なのか、言葉であれイメージであれ心が思い描くままにしておきましょう。
 「どんな結婚」は、神前なのか仏前なのかといった結婚式の情景を訊くのはもちろんですが、人によって事実婚なのか法律婚なのかという違いもあるので、その点も心に訊いてみるのも面白いかもしれません。
 更には、結婚後の夫婦の在り方などを深奥の心はどう考えているのか聞いてみるのも良いでしょう。そうやって自分の奥底に潜む心の声に問いかけることによって、今まで見えなかった結婚への本当の意義を再発見することになると思います。
 深奥にある本当の心の声は、あなたが幸せになることを願っています。そして、あなたが幸せになる方法を既に知っています。だから、今あなたに本当の心の声に耳を澄ましてほしいのです。問えば必ず答えてくれるはずです。その深奥から届く声こそがあなたの真の望みであり、本当のあなたの姿なのです。
 最後にもう一つ、その答えは深奥の心が知っている問いを私からあなたにします。「あなたは、なぜ結婚を望むのですか」。では、次回のカウンセラー宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[174]



♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.