スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

隠すな!禿げ薄毛に自信をもとう

更新日[2019/01/08]

良縁婚活応援ブログP.128

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥



 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのマッチメーカー、宮本昌俊です。今回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログは、隠すな!禿げ薄毛に自信をもとうというお話しです。
 ホームページトップに掲載している私の写真の頭髪を見て下さい。真ん中がとても薄いです。特に前はほとんどありません。両側も白くなっています。ですが、私は隠したりしていません。隠す必要がないからです。
 人によっては、不自然に隠そうとする人がいます。なぜ隠すのでしょうか。隠そうとすればするほど、おかしいです。逆に、そこに視線が集中します。人は、それを見て劣等感を感じているのを見抜きます。その人の自信のなさを感じるのです。
 あなたが、もし、禿げや薄毛に劣等感を感じているのなら、それに立ち向かってください。そんな劣等感を感じる必要は全くありません。
 はたから見て不自然な髪形で禿げや薄毛を隠しているのなら、今すぐそれを止めて下さい。私のようにさっぱりと髪を切り坊主頭にすることです。
 私が薄毛の兆候を感じたのは23歳くらいでした。前髪の生え際の両端が中央を残し数センチ後退したのでした。その後大きく変化はありませんでしたが、頭皮がかなりつっぱった感じで硬かったのは憶えています。
 そして、招かざる客である禿げは突然やってきました。そうあれは忘れもしない43歳の時でした。風が冷たく空気がひんやりしてきた秋の頃でした。
 スポーツなどの趣味や飲みに行くとかの息抜きをしてうまくストレスを発散できていればよかったのでしょうが、あいにくお酒は飲まず、これといったスポーツもしてなかった当時の私は、精神的に煮詰まった状態で発散できないストレスが溜まりに溜まっていました。
 そのストレスの現れとして頭髪が数か月で一気に抜けてしまったのだと思います。毎日、風呂で頭を洗うたびに毛が指に巻き付き排水口を見て毛が何十本と抜け落ちているのが分かるほどでした。
 最初は私もショックでしたが、抜けてしまったものは仕方がないと思いバーコード頭でいるよりはましと思い直ぐに坊主頭にしてしまいました。それでも数年間は外出時に帽子を被ってはいたもののスーツの時は帽子を被らないのですから、普段着での外出時でも帽子を被る必要もないことに気付き第一面倒くさいので被らなくなりました。まっ、さすがに日差しの強い夏と頭が寒い冬の外出時には帽子を被りますが。
 発毛効果があると言われているリアップをつけていた時期もありましたが、私には効果がないようでしたので1年ちょっとくらいでやめました。


 頭髪が薄かろうが禿げていようがあなたはあなたなのですから、そのままのあなたでいることです。強制はしませんが、思い切って私のように坊主頭にしてみることです。
 それで、嫌う女性がいるなら、そんな女性はこちらから相手にしないことです。そんな女性を求めるだけの価値はありません。もともと、あなたに関心をしめすことなどないのですから気にするだけ損です。そうでしょう。違いますか。
 だとしたら、すっきりと坊主頭にしてしまうことです。あなたの魅力は頭髪にはないのですから、違うところで勝負しましょう。いや、むしろ坊主頭にこそ魅力があるのです。必ず、髪の長短だけであなたを判断しない女性がいるはずです。
 私が、いると言ったらいるのです。ですから、不自然な髪形で禿げや薄毛を隠すのを今すぐやめましょう。それが、あなたの今後の人生を決めることにもなります。自信をしっかりと持つことです。
 私は、禿げや薄毛に劣等感を持っていません。ですから、こうやって堂々と坊主頭にしているのです。という意思表示をしましょう。
 そういう姿がいずれ自信となり、あなたの魅力になるのです。その魅力が分かる女性が自ずと現れるでしょう。そういうことですので、今直ぐとは言いませが薄毛、禿げにお悩みの方は坊主頭にしてみることを強く勧めたいと思います。
 そして、何か習い事やスポーツを始めるとかボランティアを始めるとか考えてみてはどうでしょうか。あなたの人生に深みと幅を持たせるようにするといいと思います。
 職場と家の往復だけの毎日では、はっきりいってつまらないです。職場だけの人間関係とたまに会う旧知の友人だけの人間関係だけでは、人間としての幅は広がりません。積極的にいろんな人と意識的につながりを求めましょう。そうすれば、あなたの人間としての魅力が一層輝きますし、ストレスも溜まらなくなります。
 人嫌いで人間関係自体がストレスというなら別ですが、そういう人は最初から結婚相談所には入会しないでしょうから、この際除外します。
 そうだ。筋肉ムキムキの禿げのムキムキマンになったらいいんです。私も禿げのムキムキマンになろうと思っています。
 あなたが禿げであろうが薄毛であろうが、あなたはあなたなのですから、隠すことなくそのままのあなたでいて下さい。それでは、次回のマッチメーカー宮本の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットマッチメーカー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[193]


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、
あなたの思いにお応えします。


★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の42000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁・国際結婚・婚活・お見合いパーティー相談無料♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.