スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

お問い合わせ先
(予約制)

電話番号 022-346-6031 メール →

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

携帯電話 070-5098-8883

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

RさんがSさんに判子屋と保育園の会社を売って儲かるか

更新日[2016/11/16]

カウンセラー宮本の言いたい放題13.

♥宮城県仙台市の結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回のカウンセラー宮本の言いたい放題は、県北で判子屋と保育園を経営されている知り合いのRさんから会社をSさんに売却しようと思っているが大丈夫か占ってほしいと頼まれたので、「RさんがSさんに判子屋と保育園の会社を売って儲かるか」という問いを立てて占ってみました。本当はRさん自身がコインを振れば一番いいのですが、Rさんは地元にいて振り方を分かっていなかったのでコインを振ったのは私です。

問:RさんがSさんに判子屋と保育園の会社を売って儲かるか。

占い日(暦) :己亥 ( 水 ) 月 辛丑 ( 土 ) 日 空亡 - 辰巳

               動爻             変爻    六神

        暗動六爻   妻財未土:  応爻            螣蛇
          五爻   官鬼酉金・                勾陳
原神 子孫午火 仇神四爻   父母亥水・                朱雀
        用神三爻   妻財辰土×空亡世爻発動伏吟  妻財辰土  青竜
        忌神二爻   兄弟寅木×    発動伏吟  兄弟寅木  玄武
        仇神初爻   父母子水・                白虎
震宮 震為雷(しんいらい)澤雷随(たくらいずい)帰魂卦  澤天夬(たくてんかい)

出た卦の意味

 卦自体の組み合わせから見ると、四爻から五爻の上半分の外卦は兌(だ)にあり、沢であり、説であり、悦です。初爻から三爻の下半分の内卦は震(しん)です。これは動であり、変化です。他人が話せばあなたも話し、他人が笑えばあなたも笑い、柔順で和になる象です。故に随(ずい)と名づけたのです。随は順なり、従なり。
 六爻の象から見ると、応爻は他人であり、世爻は自分であり、世爻と応爻はすべて土でありながら、応爻は未土であり、世爻は辰土です。十二支の順でいえば辰のあとに未がきます。よって辰土は未土に会って進化し、他人に就いて発展するのです。
 故にこの卦は付和・折り合い・随行・付属・付き従う・落後・次要・波にしたがって流れるなどの意味を包含しています。

ポイントの計算
金運の上昇エネルギー +4(9点満点中)

判断
 占った本日は11月15日ですが、占いに使う太陰暦では亥(い)月丑(うし)日です。陰陽五行で言えば丑は土の五行に属します。六爻占術の専門用語で占う対象を用神(ようじん)と言いますが、用神の陰陽五行は土です。つまり占った日の陰陽五行と用神の陰陽五行が同じで、これを同性五行と言い、吉なのです。日が金運の味方になっているのです。事業の株は現在すでに人気か、もしもまだ人気株でなければ、上がる要素を持っています。

 用神、すなわち占う対象(財運)が発動しています。コインの裏か表が三枚揃うことを発動と言います。今回はそれが用神に対して起こりました。金運は動き出します。

 忌神(きしん)が発動しました。忌神とは邪魔をしてくるエネルギーのことです。これはあまり良くありません。金運はいずれ下がります。

 用神、すなわち占う対象が空亡(くうぼう)というのになっています。空(くう)は空っぽいう意味で、亡は亡くなることです。言葉の響きからしてもよくありません。占いの世界では空亡は凶に当たります。だから金運はさほど上がっていないと思います。しかし運は動きます。なぜなら空亡は開けることができるからです。時期が来れば必ず空亡は開けます。

 伏吟といって三爻の用神と二爻の忌神の動爻と変爻の五行が同じ土と木の五行です。これは内部的人事異動、心の苦しみ、ためらうなどの内的なものを示し、同じことが二度起こる意味があります。また帰魂卦には保守的の意味があり、初爻から三爻までは内的なものを指し、伏吟がそこに来て、悩み、心配の意味のある空亡も来ているので現在、Rさんは何かに悩み保守的になっていることが卦に出ています。

 応爻(Sさんの事)が臨む六爻の妻財が暗動(影の動きの事)し、三爻の妻財も発動したので、お金が入ってくるルートが最低二か所あります。六爻の爻位は老人、定年退職者という意味なので、お金はSさんに関連するそういう人の所からもRさんに流れてきます。

 金運自体は、妻財の土の五行は日から同性五行の助けを受け、しかも世爻(Rさん自身の事)が金運を占う対象の妻財に臨み、財産を意味する青竜も来ているので金運自体はRさんの所に来ています。しかし空亡です。空亡は、欠ける、欠損などの完全ではない状態で、また空亡の間は動きが取れない状態でもあります。
 さらに、マイナスのエネルギーである忌神が発動し、金運の妻財を剋してくるので空亡が開けたとしても将来的には金運は下降線をたどるでしょう。

 つまり、金運はRさんの所に来てはいるものの十分なものとはいえず、しかも、その金運もマイナスのエネルギーによって妨げられているので、金運は一時的なものとなります。

 出た卦の意味は大変良いものですが、金運自体はさほどではないという結果になります。会社をSさんに売ろうとしても、思うような利益にはならないでしょう。以上です。

♥宮城県仙台市の結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥

 私は、以上の結果をメールで伝えました。すると、難しくて分からないと言われてしまいました。入会者の結婚運を占った時も同じように難しくて分からないと言われてしまいましたが、そんなに難しいでしょうか。
 一応、占う以上は占い上の根拠を示さないといけないかなと思って、専門用語を交えながら、(専門用語を入れた方がらしく聞こえるだろうし、信憑性も増すかなと考えて)説明していたつもりでしたが、逆効果だったでしょうか。ただ、私はいい加減なことを言っているのではなく、あくまでも出た卦の意味とそこから読み取れるものを申し上げているだけなのです。
 占いの用語の簡単な説明を加えながら、もっと分かりやすい占い結果の解釈をしていきたいと思いますので、結婚運等を占ってもらいたいという方はお問合せフォームからメールを下さい。では、次回のカウンセラー宮本の言いたい放題をお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[88]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.