スマートフォンサイトへ

ズバット結婚サービス比較 結婚相談所無料資料一括請求

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

運命のひとは必ずあらわれる。 ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、 しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。

更新日[2016/10/17]

良縁婚活応援ブログP.46

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回は米国の女性テレビ司会者で女優、実業家のオプラ・ウィンフリーのなかなかと思った名言を取り上げます。

8.なかなかと思った名言

運命のひとは必ずあらわれる。

ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、

しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。

「癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気!オプラ・ウィンフリーの名言・格言」から抜粋

 オプラ・ウィンフリー。ウィキペディアによると、1954年1月29日ミシシッピ州で結婚していないティーンエイジャーのカップルの元に生まれミルウォーキーで育ったそうです。子供時代を祖母・父親・母親の元を転々とし、9歳から親戚に強姦されるなどの性的虐待を受け、14歳で妊娠し、出産しましたが、産まれた子供は1週間後に病院で死亡したそうです。このことから、自身の番組で子供への性的虐待をテーマにあげることも多いそうです。
 子供の頃から頭がよく、奨学金を得てテネシー州立大学で学んだとのこと。高校生の時からラジオに出演し、ボルチモアやナッシュヴィルのテレビ局でアンカーマンとして働くようになり、19歳の時にはローカル夕方ニュースの仕事を始め、彼女の感情的なアドリブが評価されてシカゴの地方局で昼間のトーク番組を担当するようになったそうです。その後CBSディストリビューションによって全米各地に『オプラ・ウィンフリー・ショー』として番組販売され、その人気でフィル・ドナヒューは凋落したとのこと。『オプラ』は世界各地で放送され、昼間のトーク番組で最も高い視聴率を稼いだそうです。25周年の節目となる2010年シーズン限りでの終了を明らかにし、最終回は2011年9月9日(2011年シーズンの第1週目)。
 またテレビドラマや映画に多数出演し、女優としてアカデミー助演女優賞にノミネートされたこともあるそうです。慈善活動にも熱心で、250億円とも推定される寄付をこれまでにしたとされています。
 経済誌『フォーブス』によると、20世紀のアフリカ系アメリカ人の中では一番の資産家となり、2004年までの時点で黒人唯一のビリオネア(10億ドル以上の資産家)でもあるそうです。
 2013年8月には、スイスで買い物をした際に、ブティックの店員に370万円のバッグを見せてほしいと言ったところ、「あなたには買えない」と見せてもらえなかったことをテレビで発言し、スイス政府観光局が謝罪するなどの騒ぎになったことがあるそうです。
 さらに非常に影響力を持ったテレビ司会者の1人として知られており、紹介した本は必ず大ヒットしたり、「ヒラリー・クリントンの次に女性大統領になる人物」とまで言われているそうです。
 
 発言した時期や前後は分かりませんが、他にもこんな名言を残しています。

「あなたの人生を実りのあるものにしたいのなら、あなたの考え方を変えなければならない。」

「なにからなにまで一人でやるなんてムリ。目標達成のために人に助けを求めてもいいのよ。」

「ありがとう日記をつけるといいわ。毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。」

「私はまだ発展途上の女性。私もみんなと同じようにがんばっている。あらゆる対立や経験を受け入れ、そこから学ぼうとしている。人生とは決して味気ないものではないわ。」

「夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。そうすれば、過程における小さな一歩、小さな成功が大きな意味を持つことになるわ。」

「誠実に生きて真実を語りましょうよ。格好いいことを言おうなどと考えないことね。とにかく真実を語るのよ。」

「癒しツアー 自然・音楽・名言で心も元気!オプラ・ウィンフリーの名言・格言」から抜粋

 いかがでしたか。幼少期につらい体験をしたものの彼女の強い生き方や前向きな考え方が成功を生み出しと言えるのではないでしょうか。ちなみにオプラさんには結婚歴はないものの、25年間ステッドマン・グラハムというビジネスマンとパートナー関係を保っているそうです。彼女に巨額の資産があるから籍を入れないのではという憶測があるそうです。
 いずれにしてもオプラ・ウィンフリーさんは、女性としても人としても大変魅力的な人と言えるのではないでしょうか。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[70]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!


♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.