スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

若者の意識調査13 年収200万円未満の人の子育て願望は低い

更新日[2016/12/05]

良縁婚活応援ブログP.68

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今回も独立行政法人国立青少年教育振興機構が実施した「27年度子育てに関する意識調査」を取り上げたいと思います。
 国立青少年教育振興機構では、日本の若者の結婚観・子育て観の現状及びそれらに関係する要因を明らかにするため、全国の 20 代から 30 代の男女4000名を対象とした調査を平成27年度に実施しました。
 この調査では、国立青少年教育振興機構が文部科学省の委託を受けて結婚願望や子育て願望を中心に、結婚しない理由や子供の存在についての考え方、過去の体験活動や現在の地域とのつながり等との関係に注目して分析を行ったそうです。
 まずは、現在、子供がいない人の子育て願望の割合を年収別で示した「図1-2-4 子育て願望の現状(年収別)」を見て下さい。
 100万円未満では、「結婚したらすぐにでも欲しい」が15.4%、「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい」が14.6%、「夫婦生活が安定したら欲しい」が26.8%、「結婚したいと思わないが、子供は欲しい」が3.2% 「子供は欲しくない」が30.3%となっています、「その他」10.0%となっています。「結婚したらすぐにでも欲しい 」「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい 」「夫婦生活が安定したら欲しい」「 結婚したいと思わないが、子供は欲しい」を合わせた子育て願望は60.0%です。
 100万円以上200万円未満では、「結婚したらすぐにでも欲しい」が17.3%、「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい」が16.7%、「夫婦生活が安定したら欲しい」が26.7%、「結婚したいと思わないが、子供は欲しい」が2.6% 「子供は欲しくない」が26.7%となっています、「その他」10.0%となっています。子育て願望は63.3%です。
 200万円以上300万円未満では、「結婚したらすぐにでも欲しい」が20.1%、「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい」が22.6%、「夫婦生活が安定したら欲しい」が30.4%、「結婚したいと思わないが、子供は欲しい」が1.6% 「子供は欲しくない」が21.4%となっています、「その他」3.9%となっています。子育て願望は74.7%です。
 300万円以上400万円未満では、「結婚したらすぐにでも欲しい」が17.0%、「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい」が24.1%、「夫婦生活が安定したら欲しい」が25.8%、「結婚したいと思わないが、子供は欲しい」が3.4% 「子供は欲しくない」が23.5%となっています、「その他」6.3%となっています。子育て願望は70.3%です。
 400万円以上500万円未満では、「結婚したらすぐにでも欲しい」が23.4%、「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい」が22.1%、「夫婦生活が安定したら欲しい」が26.6%、「結婚したいと思わないが、子供は欲しい」が3.3% 「子供は欲しくない」が19.7%となっています、「その他」4.9%となっています。子育て願望は75.4%です。
 500万円以上では、「結婚したらすぐにでも欲しい」が23.2%、「夫婦2人の生活を十分に楽しんだ後に欲しい」が23.2%、「夫婦生活が安定したら欲しい」が22.8%、「結婚したいと思わないが、子供は欲しい」が1.8% 「子供は欲しくない」が18.8%となっています、「その他」10.3%となっています。子育て願望は71.0%です。

         ♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所仙台マリッジネット♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥

 これらの図表を見る限り、「子供は欲しくない」の割合は「100万円未満」30.0%で最も高く、以降「100万円以上200万円未満」までは年収が上がるにつれて「子供は欲しくない」の割合は低下しますが、「200 万円以 上300万円未満」より年収の高いカテゴリーでは「子供は欲しくない」の割合に差がみられなません。
 子育て願望は、「100万円未満」「100万円以上200万円未満」で共に60%台前半であるのに対し、「200万円以上300万円未満」より年収の高いカテゴリーでは、70%以上となっています。
 確かに子育てにはお金がかかります。収入が低ければ子育てはおろか夫婦二人の生活にも厳しいものがあるでしょう。それ故、「100万円以上200万円未満」までのカテゴリーでは子供は欲しくないと思うのは仕方のないことかもしれません。
 但し、これは男女を合わせた数字です。男女の年収の違いによって子育て願望にどのように差異が表れるのかを知りたいと思ったのですが、惜しいかなその図が今回の調査内容には含まれていませんでした。次回の調査には、年収の違いによる男女の子育て願望の差異が分かる図を出してほしいと思います。
 いずれにしても、結婚したいのに自分の周囲に適当な結婚相手を見つけられないでいる方にとっては、結婚は今直ぐ解決しなければならない直下の問題ですので、宮城県仙台市にある結婚相談所である仙台マリッジネットにご入会くだされば結婚のチャンスが訪れるようになります。
 いい人がいないとお悩みでしたら結婚相談所仙台マリッジネットにご入会のお問い合わせをしていただけたらと思います。国際結婚のお相手もご紹介することも可能ですので、お電話でもお問合せフォームからでもお気軽に結婚相談所仙台マリッジネットの入会についてお尋ねください。お待ちしております。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[105]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市結婚相談所♥お見合いから恋愛結婚♥仙台の結婚相談所♥国際結婚-婚活-お見合いパーティー♥結婚相談所なら仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.