スマートフォンサイトへ

婚活内容比較君

結婚相談所仙台マリッジネット お見合いからの恋愛結婚 宮城県・仙台市の結婚相談所

結婚相談所仙台マリッジネット→婚活ブログ

結婚相談所仙台マリッジネット 結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料。

メール →

電話番号 022-346-6031 携帯電話 070-5098-8883

※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。

営業時間10:00~20:00 休業日 年中無休 ※営業時間外のお問い合わせはご遠慮ください。

マッチメーカー 宮本昌俊の婚活応援ブログ

病院勤務女性の入会がありました

更新日[2016/11/03]

良縁婚活応援ブログP.49

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥

 宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットのカウンセラー、宮本昌俊です。今日、53歳女性のご入会がありました。大変ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
 既に結婚しているお嬢様が1人おられる方で、再婚希望の看護助手をされている女性です。4月頃に一度お会いしてご説明申し上げていたのですが、私のいたらなさゆえに不安な点がおありだったのか、その時点ではご入会までは至らなかった方です。今回は、お送りした期間限定の🉐婚活プランのチラシをお目にとめていただき、ご入会をお決めいただきました。
 その方には、お仕事がお忙しい中、お時間を割いていただき仙台駅横のメトロポリタンホテルの1階レストランまでわざわざお越しいただきました。
 予めお送りしておりました契約書や概要書面を署名捺印して取り交わし、登録に必要な書類等を受け取りました。
 その方は、写真館で撮影されたお見合い写真では、普段の自分との落差が大きいから実際にお見合いで会った時の相手に与える心的影響を危惧されて、ネットクラブに載せる写真用にと自宅で娘さんに撮ってもらった普段着姿の写真を持参されてきましたが、数千円くらいの出費ですので私は是非にも写真館で撮影されたお見合い写真を撮ってきていただきたい旨を申し上げました。
 その方は、自分の女性としての魅力に謙遜されていましたが、控えめで物静かなお話し方をされるその女性は、とてもチャーミングで女性としてとても魅力的な方ですので、プロが撮るお見合い写真ならば、その魅力が一層引き立つのではないかと思います。
 ご入会者の中には、年齢・性別を問わず普段の自分を知ってもらいたいとのお考えから、日常の普段着姿の写真を持参される方がおられます。もちろん、そういうお考えも間違いではないのですが、それではお相手に結婚に対する熱い思いや熱意が伝わりづらいのです。
 個人差はありますが、結婚は夢や憧れです。人それぞれに結婚に期待する希望や理想があります。そのお相手の思いに応えていくのも結婚生活には必要なことです。その第一歩がお見合い写真なのです。
 結婚相談所を介しての結婚には、いくつかの山があります。その第一の山は、まずお見合いにOKしてもらうための山です。そのお見合いを申し込む又はOKするための判断材料となるのは、プロフィールと自己紹介文と掲載される写真です。逆を言えば、それしかないのです。
 これからの人生を共に生きるかもしれない相手に対し、自分はお見合いするにふさわしい人間なんだと自分をPRするお見合い写真は、少しでも魅力的なものでなければいけません。
 たとえ実際に会った時に相手が写真との落差を多少なりとも感じたとしても、それは次の山のことで実際に会った時は会ったで、自然体であなたの魅力を出していけばいいことなので、掲載前からお見合いの心配をする必要はないのです。まずは最初の山であるお見合いにOKしてもらえるような写真を掲載する必要があるのです。会社の採用面接のための履歴書に、スーツ姿の写真を貼るのと同じことです。
 また、同じ理由から自己紹介文も400字以内の限度いっぱいに書いてもらうようにしていただきました。自分の性格や結婚に対する考え方、理想など、何かしらあるはずです。結婚に対する熱い思いがあるはずです。その思いを400字全部を使って読んだ人に伝わるように自分を表現していただきたいと申し上げました。
 普段、物書きをしていないと400字でも書くのは大変でしょうが、結婚がかかっているわけですし自分を見つめ直すいい機会にもなると思いますので、そこはしっかりと書いていただきました。何度も言いますがお見合い前では、相手があなたを判断する材料はそれしかないのですから。
 入会していただいた以上は、こちらといたしましても是非とも結婚までしていただきたいので、しっかりとお世話させていただきます。その第一歩として女性の方に、数年前から勉強してきている3枚のコインで結婚運を占えるコイン占いをさせていただきました。趣味での素人占いですので、当然0円です。その結果は、良縁婚活応援ブログにそのうち書きますのでお楽しみに。では、次回の良縁婚活応援ブログをお待ち下さい。
 出会い・お付き合い・結び合い。三つのあいを大切にし、お客様の喜びを自らの喜びとして結婚活動をサポートする宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットカウンセラー、宮本昌俊でした。
 最後までお読み頂き心より感謝を致します。ありがとうございました。

[79]

ーー心からの幸せ、心からの安らぎ、心からの愛を望む、あなたの思いにお応えします。ーー
★宮城県仙台市の結婚相談所仙台マリッジネットは、結婚相手を求める方々が24時間どこででもインタ-ネットを介して国内外の54000人以上の男女会員の中から、お見合い相手を検索することができる仲人型結婚相談所です。
ドキドキ日本語の日常会話ができる在日中国人女性との国際結婚を希望する日本人男性募集中!

♥宮城県仙台市の仲人型結婚相談所♥お見合いからの恋愛結婚♥良縁-国際結婚-婚活-お見合いパーティー相談無料♥結婚相談所仙台マリッジネット♥


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活応援ブログナビ


>>婚活ブログ

仙台市内の青葉区・泉区・宮城野区・若林区・太白区に限定することなく、
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県の東北六県にお住いの皆様方、
日本全国の皆様方からの結婚・お見合いのご相談をカウンセラー宮本がお待ち申し上げております。

宮城県 仙台市 青葉区にある結婚相談所仙台マリッジネットは、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 結婚相談所仙台マリッジネット All Rights Reserved.